に見てもらうどころか、上司のところでいつもボツになります。 わたしはアマゾンのようなシンプルなものが好きで提案するデザインも企業様のイメージ合うデザインをちょこんとシンプルにしてます。 が、先にも書いてますように上司でボツになります。上司の方針としては、企業様の商品を利用したお客様の対してズラズラ感謝の言葉、企業コンセプトなど過剰なくらい中フタにまでびっちりデザインしています。 そんな上司が提案して採用された率はかなり低いです。 わたしと同じように企業様もシンプルなものを好んでいるのでは??といつも思いますが不採用の理由も聞けないのでなんとも言えませんが… わたしと同じように提案デザインをして採用されている方、ダンボールはこういうのがいいなど意見を頂ければ有難いです。 長々と書きましたがよろしくお願いします。
デザインの仕事をしていますが、企業様はカッコイイ・シンプルを求めているとは限りません。 たとえばラーメン屋さんや定食屋さんがスタイリッシュを求めてはいませんよね。 アマゾンの梱包ようなシンプルなデザインって、説明不要の大企業ぐらいしか通用しません。知らないロゴのダンボールなら見向きもされません。 ダンボールを企業の広告として考えるのであれば、私も企業コンセプトや感謝を記載します。それがリピーターに繋がりクライアント様の利益になると思うからです。 一度デザインから離れて、クライアント様の企業理念や商品をじっくり見てはいかがでしょうか?クライアント様が何を求めているかわかるはずです。 応援しております。
1年生では、そんなものでしょう。 まずは要求されるものと、駄目だった場合の理由を聞かせて貰える程度の立場になるまでは成長してください。上が駄目上司であっても、です。 単に良いと思われるデザイン(それが情報量の多いものでも、シンプルなものでも)を出すだけでは主張は通りません。それを推すための理由を、それこそ山ほど用意してでも、出すべきだと思わせる準備をしてください。 デザイナは、自由な発想で作品を描くことが優先される画家と違い、設計をするのが仕事です。 シンプルにすべき理由と、そうしたことによる効果がなければ、例え見た目が格好よくても採用されません。 逆に、上司が好む情報量の多さを飲んで、なおかつ格好よいと思える案を出して、発言権を獲得していくくらいの気持ちで仕事をしてください。
アマゾンジャパン合同会社の
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
週3日出社がMustとなっている セクションによっては異なるが、出社する日を事前に開示する必要があるが、前日または当日にWork from homeへ変更する...
アマゾンジャパン合同会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
仕事内容ですが、初めにオリエンテーションをして、分かりやすく1から教えて頂けます。どのように…続きを見る
入社時に休憩時間の説明がなく、指示がないので、10時休憩と3時休憩は何日か取る事が出来ません…続きを見る
お客さんのご案内、メニュー説明、お冷提供、オーダー聞き取り、箸、フォーク、スプーンなどのセッ…続きを見る
チームの関係性を穏便に済ませたいと思うからということもありますが、 暗黙で煙たがられている…続きを見る
勤務時間は、部署によって差がある。 毎日定時に退勤のできる部署もあれば、ある程度遅くまで残…続きを見る
ユーザーが抱えている課題の把握や、解決策について、各職種でアプローチを検討し、直近の課題解決…続きを見る
スタートアップ気質の残る企業ですので、部署に関わらず自ら学ばずして生き残る道なしという感じで…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
アマゾンジャパン合同会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。