大慌てで、カバーを下ろしました よくこれで商品自体が、故障しないもんだと変に感心しました ドライバーもぶっきらぼうで、この会社の教育のひどさを思い知らされました 飛脚のマークの会社でした 上層部は実態はわかっていないんだろうなと思います 皆さんはこんな経験はありませんか
最近は世の中の物流形態が完全にネット通販に移行した感あり たぶん宅配業者さんは未曾有の大繁盛状態かと思います。 余りに物仕事量が増えすぎて「丁寧」さが完全に喪失してますね。 飛脚マークさんだけでは無くどこの会社もほぼ同じような仕事内容 ではないでしょうか? ということでアマゾンさんとかは自己防衛(事故防衛かも)のためか 品物の大きさに対して異常なほどのサイズの梱包で対応してる 感じがしませんか?。 たぶんアマゾンさんとかは一個一個の送料を請求するのではなく 企業取引で「年間いくら」の請求といった感じの大口契約なのでしょう パッケージがどんなに過剰サイズでも損しないのだと思います。
そういえば、以前勤めていた会社が件の配送業者と契約していたけれど、何か問題があったみたいで、別の業者さんを指定して、「今後はこちらの会社に配達をお願いするように。」と、本社から通達がありました。私が勤めていた支店担当の方は、とても感じが良い方だっただけに、気の毒でした。 ずっと昔は、件の会社の新人研修がものすごく厳しくて、研修終了直後に、研修からの解放感から全裸になって走り出す人もいる、といって、写真週刊誌に載っていた気がするのですが?
飛脚マークは、センターなどは荷物の取り扱いは。。。言いにくいほど、雑ピーです。 20年ほど前、その会社で荷物の見張り番なるバイトをしてましたが。。。 絶対この会社には荷物頼まんとこと。。。心にかたく思いました。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
週3日出社がMustとなっている セクションによっては異なるが、出社する日を事前に開示する必要があるが、前日または当日にWork from homeへ変更する...
担当者への業務委任範囲が比較的おおきい。しかし、業務が集中時に勤務時間がながくなる傾向がみら…続きを見る
コールセンターの中ではトップクラスのお給料です。毎年は40,000円まで医療費の補助がありま…続きを見る
清掃、値付け、メーカーさんとの連絡、接客とたくさんの業務があります。さらに部門別で担当になり…続きを見る
給与が少なく振り込まれたり、交通費が出なかったのはザラにありました。ボーナス無し。有給休暇も…続きを見る
チームの関係性を穏便に済ませたいと思うからということもありますが、 暗黙で煙たがられている…続きを見る
マネージャーが未熟なので、相談をしても何も解決しない。とにかく仕事さえ回してもらったらよいと…続きを見る
新卒で入社しましたが、社内のグレードが細分化されているため本人の実力や成果次第で入社からの期…続きを見る
スタートアップ気質の残る企業ですので、部署に関わらず自ら学ばずして生き残る道なしという感じで…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
アマゾンジャパン合同会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。