絶対アマゾンが良いですね 売る力がちがいます そのかわりマージンもっていかれます あなたが仕入れられるものがアマゾンでいくらで売っているかをみて それより5円でも安ければあなたから買います消費者は それができるかどうかですね それが出来るなら3か月あれば軌道にのるのでは?? そのかわり誰でも入るものならすぐライバルがあなたより安く売って あなたのは売れなくなります よってかなり希少なものを仕入れれないとダメですね アマゾンだろうがメルカリだろうが
>どれくらいの月日が必要ですか? この考え方を持っている限り、何百年あろうと成功しません。 ビジネスの基本がわかっていないような気がします。 ビジネスの基本は時間との戦いといえます。 これは販売業に限らず、サービス業や製造業などどんな産業分類でも同じです。 どれくらいの月日で、ではなく、「いついつまでに達成する」という計画を立てなくてはなりません。 そのためにはまず、 「必要とする売上」「目標とする期日」を設定します。 売上は収入であり所得ではありません。あくまでも経費を引く前の単純な成果だけを見てかまいません。 例えば、年商300万円としましょう。 その年商300万円という成果を、今年起業して1年目で達成させるのか、2年目で達成させるのか、3年目で達成させるのか・・・など自由に決めてかまいません。 仮に、「起業4年目で、年商300万円達成」という目標を決めると、このゴールに向けてやることを考えていきます。 ・どうやったら、それだけの商品を仕入れることができるか ・どうやったら、それだけの商品を売ることができるか 主に考えるのはこの2点です。 仕入れるのも、売るのも技術が必要です。人と関わるとことが嫌いな分、自分でしっかりと研究するのは得意ではないでしょうか。 そのあたりをしっかり考えて事業計画を立ててみてください。 次に、「売上は収入ではなく所得ではない」と述べました。 例えば1000円の商品を売ったとしても、その商品を400円で仕入れ、その他の手間やコストが100円分かかっているならば、最終的に残るのは500円ということになります。 この仕入れや経費のこと原価といいます。 原価が高いと、利益が減ります。 原価が低いと、利益が増えます。 これはわかりますね。 売上に対し原価の割合を原価率といいますが、原価率が50%だとすれば、年商400万円でもあなたの所得は200万円になります。 どうやって生活を維持していくか、ということを考えると年商と原価率の関係は自ずとわかるはずです。 このあたりのことをよく研究してみてください。 学校で習った人も多いと思います。
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