採用面接では、第一印象でほぼ採否が決定してしまうと言っても過言ではありません。 応募される職種によって実際の服装も変わりますが、面接の段階では、当日の服装=志望度合いの表れです。就職したいと言う気持ちが強いのであれば、正装である”スーツ”着用であるべきでしょう。
大手総合電機メーカーで人事を担当してます。 初対面の面接官と会うのですから、正装が当たり前です。 年齢が書いてませんが、リクルート系か、ダーク色系ですね。
私の会社は面接にスーツ以外できたら それだけで 非常識と判断して落とします。 周りは関係ありません。 あくまで面接をするのは 採用の担当者なのですから スーツを着てきて 悪い印象を持つ人はいません。 スーツで行くべきです。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
日本郵政株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
休暇はある程度事前に予定を入れれば取得可能なので、仕事とプライベートの両立がとれます。きちん…続きを見る
定期昇給は毎年5千円程度55歳まではあり、査定の悪い社員も含めてほぼ全員昇給するため、最低限…続きを見る
人間関係については、所属する営業所や出張所によりとても左右されますが、配属されていた営業所で…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
日本郵政株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。