安です。ハローワークの方には郵送で大丈夫だと言われたのみだったのですが、浅はかでした。簡易書留にすべきでした。 在籍確認が取れ、給付が決定されるまでは、書類を受理したなどの通知は来ませんよね? もし万が一、郵送事故で未着であった場合、救済措置などあるのでしょうか?
郵便局の原因において、万一未着となっても普通郵便には補償がありません。 郵便局に問い合わせても、普通郵便では何も記録を残さないため配達したかどうかも不明です。 ハローワークには郵便も大量にあるでしょうから配達員に聞いても分からないでしょう。(受取人名前は確認するでしょうが、差出人名前までは見ない) ハローワークへ配達後行方不明の場合や、盗難の可能性もあります。 普通郵便では未着の原因がどこにあるのかはっきりしないため救済措置は難しいでしょう。
ID非公開さん >救済措置も書類を受理した通知もありません。 心配であるならば、到着しているかをご自身で確認連絡をすべきです。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
日本郵政株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
現場での仕訳作業において、あらかじめ必要人数をシフトで指定してますが、休暇の取りやすさが逆に…続きを見る
定期昇給は毎年5千円程度55歳まではあり、査定の悪い社員も含めてほぼ全員昇給するため、最低限…続きを見る
人間関係については、所属する営業所や出張所によりとても左右されますが、配属されていた営業所で…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
日本郵政株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。