朝出勤して自分の担当地域の荷物を確認しながらマップにマーキングします。そして経路順に遠いところから積込して出発。マップを見ながら配達します。局によりますが、センター便(大きな集中仕分け局からの便)の到着に合わせて局に戻り、新たな荷物を再度積んで配達します。日に2~3回くらい局を行ったり来たり。 集荷は集荷契約している企業に定期で立ち寄ったり、集荷依頼のあった企業、個人宅に行きます。 流れとしては、 積込~朝 配達~朝から夜間 集荷~夕方中心(集荷締切時間があるので間に合う感じで局に戻ります。) 配達件数は、丸一日だと7~80個 繁忙期だと100個前後 郵便局のアルバイトは長時間労働が出来ないので、地域担当している社員の補助が大半だと思います。 向き不向きもありますが滅多な事では切られないと思います。慣れれば早くなります。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
日本郵政株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
現場での仕訳作業において、あらかじめ必要人数をシフトで指定してますが、休暇の取りやすさが逆に…続きを見る
定期昇給は毎年5千円程度55歳まではあり、査定の悪い社員も含めてほぼ全員昇給するため、最低限…続きを見る
人間関係については、所属する営業所や出張所によりとても左右されますが、配属されていた営業所で…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
日本郵政株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。