郵便局は現在は民営化したのでその辺の心配はする必要ないんですかね、、、? 実際に経験した方、知識をお持ちの方是非回答お願いいたします。
逆に退職代行使って辞めた人を見た事無いです。無意味な引き留めはされますが強気で退職は決定事項と言えば簡単に退職できますよ。理由なんかなんでも良いのです。人間関係がとか言っても改善されないし、職場の不満を言っても無駄。とりあえず改善しますしか言わないので。強気でいきましょう。
もうすぐにでも辞めたいんですが やっぱ最低2週間前には言わないとなんですよね。 退職までの間のこと考えるとどうも一歩踏み出せず、、
正確には公務員ではないですが、郵便局員は役職や仕事内容によってみなし公務員や準公務員として扱われている可能性があります。 就業規則や会社の契約書に書いてある内容を一度確認してみるとよいかと思います。 みなし公務員・準公務員として扱われていた場合、厳密に言うと労働法が適用されないので、労働組合の団体交渉権が通用しないので退職代行からの交渉ができません。 そのため退職代行をお探しであれば弁護士の退職代行がおすすめです。 無料相談可能な弁護士の退職代行もありますので、一度無料相談してみるのも手です。
郵便局の退職についてですね。一般的には、退職の手続きは本人が行うことが多いですが、場合によっては代行業者を利用することもできます。 ただし、退職代行業者が利用できるかどうかは、各郵便局の内部ルールや規則によって異なる場合があります。また、公務員の場合は、退職代行が認められていない場合が多いです。 一方、郵便局は、2007年に民営化され、一般企業と同様の労働法が適用されるようになりました。したがって、一般企業と同じく、退職代行業者が利用できる可能性はあります。
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