)
あまり詳しくは書けませんが…。 基本的に社員になるのは難しいです。 期間雇用となるようです。 勤務は1ヶ月上限約160時間と決められており、それを超えては働けません。 8時間×20日の計算です。 常識の範囲の4週8休みたいなものですが。 この条件なら好条件なんですが、実際は厳しいです。 出社時間、勤務時間はバラバラ。 これは郵便局間のトラックに乗る場合ですが。 その日の乗務路線によって異なります。 路線バスの乗務員と似ていますが、深夜勤務があるのが異なるところです。 勤務時間が毎日異なるので、160時間になるようシフトが決められます。 従っていわゆる「間引き」みたいなシフトが出来上がります。 休みは当然不定期。年休はあるようです。 深夜勤務加算はあるものの、あくまでも時給×160時間なので、社会保険等引かれたら…結構厳しいですね。 時給はよくわかりませんが、1,100円くらいだとか。 多くの非正規ドライバーは他の仕事と掛け持ちで働いてるようです。 掛け持ちで睡眠時間が3時間しかない日にハンドルを握り続けている強者がいるとか。 とはいえ、一般の運送会社さんとは違い積み降ろしは楽みたいですが、プロドライバーの世界はどこも同じで、肉体的にも精神的に辛いようです。 でも、正社員になれる可能性はほとんどないでしょう。強力なコネがない限りです。 郵便局はスキルを高めれば正社員になれる可能性があるとは言われてますが、公正なスキル評価をしているかがかなり怪しいです。ハードルは高そうです。 どちらにしてもリスキーな仕事、よくお考えになってご判断ください。
詳しい回答ありがとうございます。 よくよく考えて行動します
直接、問い合わせてみてはどうでしょうか? http://www.jptransport.jp/recruit/driver.html
日本郵政株式会社の
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
スキルアップすれば、その分、時給はアップします。その点は良いのですが、それほど頑張らなくても、時期が来れば、自然と身につくスキルなので、そこも良い点ではないでし...
現場での仕訳作業において、あらかじめ必要人数をシフトで指定してますが、休暇の取りやすさが逆に…続きを見る
定期昇給は毎年5千円程度55歳まではあり、査定の悪い社員も含めてほぼ全員昇給するため、最低限…続きを見る
有給休暇で休みたい時は申請書の記入が必要なんですが、私用の為は駄目だそうです。 理由によっ…続きを見る
短期間だったので、あまり難しい作業などは無く、流れ作業のうちの本当に簡単な作業の担当をさせて…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
日本郵政株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。