正直、本人確認ができないものを受け取ることに抵抗があるので、その旨を本人に伝えたのですが、「不在票がめんどうくさい」「旦那や息子の職場には転送できない」等の理由でやめていただけませんでした。 確かに印鑑、サインひとつのことかもしれませんが、どうにも腑に落ちません。 まして、書留なんかもあるためよけいにもやもやしてしまいます。 管理職に相談してみましたが「そのぐらい…」と言われてしまい…。 このまま我慢することは簡単ですが、半永久的に自分がこの部署にいるとは限らない上に今年あたり異動がと思いますので、後任者にも迷惑がかかると思いなんとかできるならしたいなぁと思っています。あとは何ができるでしょうか?
私は留守がちなのと、宅配を受け取りたくない家族(面倒)な為、なるべく近くの郵便局に局留めでお願いしてます。郵便局ではないなら、宅配業者の事業所受け取り。 そうすれば、自分の行ける時間に受け取りに行くだけです。 私は職場に転送なんて、ご迷惑おかけすることは出来ません。 自分が受け取る仕事なら別ですが。 局留めか事業所でのをおすすめすることは出来ませんか? 不在票が面倒な方には無理でしょうか(-_-;)
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