それとも全く同じ文章をまた3枚出力しておくれば良いのでしょうか?
必要ないですよ。逆に日付変えて又送ると、郵便局でまた余計な金払って内容証明してもらう羽目になります。 日付を変えた場合、全く別の内容証明になりますから、、。
1.戻ってきた郵便をそのままの状態に保管して、証拠として保管すべきです。 2.相手方への通知について不安であれば、返送された内容証明郵便本人控えをコピーして、特定記録郵便で送付するとよいです。 3.特定記録郵便であれば相手方に送付したという記録は確認確保できます。
相手が必ずその住所地にいるのであれば、 不在で戻った場合には再度出したほうがいいです。 社長の自宅の住所がわかればそちらに送ったほうが確実だと思います。 会社を休眠状態にしていたりしして誰もいなければ、また未到達になります。 倒産の場合、管財人のところへ転送するようになっているはずですので。 支払期日であれば、再度日にちを変更してもかまいませんが、 不在だったとして、支払期日はそのままでもいいと思います、 請求日時は変える必要は無いと思います。 不在の場合、到達か未到達かの判例が分かれていますので、 「不在期間経過」で郵便が差出人へ戻ってきた場合「相手方へ内容証明で通知した」という主張はなかなか難しいようですので、配達証明をつけておくか、。
内容証明が返ってきたということですので再度送っても同じではないですか 相手は受け取る意思がないか、完全にそこに存在しないかです あなたは返ってきた内容証明は開封しましたか? 実は返ってきた内容証明は絶対に開封してはなりません 本人不在ですと言う、付箋なり、表示がしてあるものは開封せずに裁判所に持っていけばあなたが、発送した日が請求日であり、相手に最初に配達して不在であった日が到達日になります ですが、あなたが返ってきた内容証明を開封するとその効果は無くなります もし不幸にして、開封したなら再度請求の内容証明を送付する必要が発生します そのときの、内容証明の文書の日付は従前のものと一緒でもいいですが、法的には二度目の文章を送付した日が請求日になります なを、内容証明は必ず配達証明付で送りましょうね この、配達証明のはがきに押された、郵便局の配達日が相手の到達日になります
内容証明郵便が到着したときが通知したときであり、請求したときになりますので、中に日付をどう記載しようが、到着日にしか通知したことにはなりません。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
スキルアップすれば、その分、時給はアップします。その点は良いのですが、それほど頑張らなくても、時期が来れば、自然と身につくスキルなので、そこも良い点ではないでし...
日本郵政株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
現場での仕訳作業において、あらかじめ必要人数をシフトで指定してますが、休暇の取りやすさが逆に…続きを見る
定期昇給は毎年5千円程度55歳まではあり、査定の悪い社員も含めてほぼ全員昇給するため、最低限…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
日本郵政株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。