ヤマト運輸の場合は、昼の便が各センターに着くのでドライバーは、営業所で昼食をとれます。 帰ってくる時間もそれぞれなので昼の便が届くまでのんびり過ごせる人もいたり昼の便が届いた後だとそのまま荷物を持ってお昼はとれない人もいます。午前中の代引きのお金を入金したり昼から回るコースの確認等でしっかりと休憩という形はないと思います。 ほかの休憩は集荷の待ち時間などが休憩に充てられるくらいです。 佐川急便の場合は、朝出たら夜まで営業所に戻らない(戻る暇もない)人がほとんどなので、外での休憩になります。 かといってトラックをその辺に止めてまでどこかに休憩するというわけではなく、ほとんどの方はトラックの中で休憩をとるかと思います。コースにもよりますが、お昼を食べるのは、14時以降です。ですが食べられないときも多いようです。ですので 休憩で何かする時間はほとんどないと思います。休み明け(月曜など)だと、トラックで少し仮眠ができるといったくらいです。 佐川の場合は、タコメーターを最低1時間動いていない状態にするので集荷で時間をとるとかで帳尻合わせしているので実際しっかりと休憩をとるのは、軽四で宅配をやる方くらいです。
ヤマトのドライバーしか分かりませんが、私のいる営業所では時間はまちまちですがみんなお昼は帰って来ます。帰って来ても中に入らず、そのままトラックでお昼食べてる人もいましたが、ほとんどの人は和気あいあいと楽しそうに話しながら昼食をとっています。 それ以外は夕方集荷に入る前、時間が空けばその辺で休んでます。営業所に近いとこ回ってる人は帰って来たりしてます。
ヤマト運輸しかわかりませんが、ちゃんとお昼頃に営業所に帰って来て愛妻弁当やコンビニ弁当なんかを食べてます。 ちょうどお昼に入る荷物に合わせて営業所に帰ってこないといけないし。 あとは車止めてパソコンで株見てるドライバーさんもいました。 7月12月の繁忙期はさすがに忙しいですが、私が知ってるところでは皆さんちゃんと営業所でお昼休憩されてます。 でも1時間もない人もいると思います。 サービス残業も多いし大変なお仕事ですよね。
仕事量が多くほぼ毎日残業になる。 休憩を1時間取れと言うが休憩中も荷物を整理したり午後の準備をしなければないので、実際に休めるのは30分程度になる。 都会と...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
ヤマト運輸株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
一般のドライバー業務ですね。 配達や集荷をして1日を終える感じです。 中には、営業なども…続きを見る
グループ内に事業所が10社ほどあり、別事業所に公募出来る制度がある。そのためキャリアアップを…続きを見る
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
ヤマト運輸株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。