9時始業、終業5時でしょうが、それで終わる会社はありません。配達物が混雑する夏には、7~8時までは仕事をしているようですよ。 疑問なら、直接聞いたら如何です。簡単のことでしょう。 知恵袋より、ご自分で調べることですよ。 宅配の会社のHPも有り、募集要項もあるでしょう。 ヤマト運輸募集要項 http://sftworks.jp/lp/company_sagawa_pr?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=sagawa_e&utm_term=112 http://www.kuronekoyamato.co.jp/recruit/
ヤマトの元社員です。 pemoseijinn2002さんの回答に捕捉します。 私は郊外(住宅地)のセンターに勤務しておりました。 開始は同じなのですが、最後の20~21時まで回っているドライバーが多かったです(日中不在で夜間の再配達や元々18時以降の配達指定が多い為)。 同じ主管内でオフィス街を担当しているセンターは、19時で半分のドライバーが上がったり、ビル内だけを担当している台車センターは1人だけ残って最後までとなったり場所によって色々です。 また、店所によって朝~昼までの勤務で昼~ラストのドライバーと交代するなどシフト勤務を実施している店所もありますので、一概に言えません。 また、一応雇用契約の上では勤務時間が定められていますが(例:8時~17時等)、もちろんその時間では終わらない為、超えた場合は残業として処理されます。 ※基本時間+残業時間=年間総労働時間ですが、超えない様にとクギは打たれます。 ちなみに同じエリアを回ってた仲のいい佐川さんのドライバーさんに聞いたところ、時間管理が厳しくなって荷卸し中でも管理者から「帰れ」と言われることがあるそうです。 事実かどうかは分かりませんが、ご参考まで。
ヤマトで仕事していました。 大体7時~位に出勤して20時位に退社。1人だけ遅く出勤(遅出)その人が21時まで配達して、センターに帰ってお金の計算をして退社みたいな。 土日は2人位出勤で1人は午前位~で終わり1人は朝から夜までみたいな。 私がいたセンターはオフィス街だったので、こんな感じでしたが、住宅地とかその地域(センター)によって随分違うと思いますよ。
仕事量が多くほぼ毎日残業になる。 休憩を1時間取れと言うが休憩中も荷物を整理したり午後の準備をしなければないので、実際に休めるのは30分程度になる。 都会と...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
ヤマト運輸株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
一般のドライバー業務ですね。 配達や集荷をして1日を終える感じです。 中には、営業なども…続きを見る
仕事内容は家電設置や家具組み立て、大物配送がメインでいろいろ難しいところもありましたが、やり…続きを見る
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
ヤマト運輸株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。