自分が若い時に勤めていた時の荷物量は比較になりません! まぁ~それもヤマト運輸が巨大過ぎて他の業者が白旗を揚げ撤退した事が現在の状態に繋がっていると思います! 日通ペリカン便やフットワークが無くなった事で対応出来なくなったとも言えます! 私がいた時でも1人で150個位の荷物を配達し営業をして集荷して帰って来るんだから昼休みなんて返上しないと終わらないでしょ? 渋滞や配達には個人差も有りますからね~ 受取人の指定時間に配達しても居ないのはちょとキツいですよ‼
消費者も悪いですねえ
1個の荷物の為に1時間待機しないといけない時が1番しんどいです。 よくあるのが20時以降の指定が1件だけ。19時に他の配達が終わっても1時間待ってなきゃいけない。長いんですよ・・1時間って。
宅配に限らず、ドライバーは、疲れていても顔には出せず、 お客さんから文句言われても笑顔…… 配達終了しなければ帰れない。 一番しんどいというか、ストレスなのは、時間指定してるのに、いない場合です。 後の配達がどんどんきつくなります。
仕事量が多くほぼ毎日残業になる。 休憩を1時間取れと言うが休憩中も荷物を整理したり午後の準備をしなければないので、実際に休めるのは30分程度になる。 都会と...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
ヤマト運輸株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
一般のドライバー業務ですね。 配達や集荷をして1日を終える感じです。 中には、営業なども…続きを見る
仕事内容は家電設置や家具組み立て、大物配送がメインでいろいろ難しいところもありましたが、やり…続きを見る
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
ヤマト運輸株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。