質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

中3です。 私は、将来平和と関わる仕事がしたいです。 ネットでも探したのでしたのですが、国連の仕事しか見つからなくて…。 国連の職員になりたいと思っていたのですが、すごく難しいらしくて無理かなと思ってしま

いました。 平和と関われる仕事は他にどんな仕事がありますか? 平和にもいろいろありますが、戦争とかそういうのに関わってる仕事がしたいです。 回答よろしくお願いします。

質問日2019/08/07 23:15:41
解決済み2019/08/22 05:36:36
共感した0
回答数8
閲覧数78
お礼250
ID非公開さん

ベストアンサー

日本赤十字社が大手です。あとはNPOですね。

回答日2019/08/12 20:53:59
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(7件)

  • 戦争関連の資料を扱った施設などはどうでしょうか? あとは国際政治学者とか?

    回答日2019/08/12 01:10:26
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん
  • これ↓を使ってやるんだよ↓↓ 自由に使っていいからノーベル賞取れるぞ↓↓↓↓↓ こう↓です(※興味あったらでいいですよ↓w)(わたくしの発明です↓)(世界を豊かにする方法↓) (※直接的には『世界平和の方法』です↓) (↓※※※『『本当に簡単』』です)↓↓↓↓) (世界平和は↓) ↓ 『各国の政治家や、イスラム過激派』など、→『世界の指導者たち』(全て)に 『彼ら自身が今後、【他人から正規の給料以外に奪う利益】を《それを払うはずである人々があらかじめ支払う》事を約して(※ちなみにその(払う)人々にとってその利益は→"あくまでも"、【どうせそれらに獲られるばずだった利益】になるので払ったところで損はしないので納得します(↓)) 【【それらの手】】によって ↓ ①【世界の最高税率統一】→『世界中を豊かにする』】(←(は)(に)なります) という事と同時に (②)【【【全ての国(とテロ組織)の外交問題の調停を『『中立に直された国際法廷』』(←(は)本当に簡単です)に組みさせる→ 《《《《戦争起きない※。.:*:・'°☆》》》》 を実行させます(※※『中立』なので納得します) (世界平和↑) 具体的に書いてあります↓ http://www.kakiko.info/bbs4/index.cgi?mode=view&no=10099&p=8 (↑『小説カキコ掲示板』というネット掲示板です(URL検索でも出ます)) >【なんか知らねぇけど独裁者とかテロ組織とか《悪人》共なんかに利益なんか払える訳ねぇだろw】 ですね 大丈夫です。 この世界のルールは現在、現実的に【弱肉強食】なので現在この世界には″悪人″などは【【存在】】しません。 (※弱肉強食というルールは→『強い者が優れている』というだけのルールです(←こっちが真理(なので→))『善悪』などは関係ありません。言ったらそれはただの、【【あなた("方")の価値観】】です) ↑↑↑↑↑↑↑【【【【【【事実】】】】】】 です↑

    回答日2019/08/10 09:16:50
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 戦場カメラマン!

    回答日2019/08/08 02:37:57
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • https://www.jica.go.jp/mobile/index.html JICAは知っていますか? 海外に色々行けて良いかなと思って、調べたことがありますが、あなたのように、真剣に世界の事を考えている人達の集まりだったので、私には無理だと思いました。青年海外協力隊などがありますから、どんな活動をしているか聞いてみたらどうでしょうか。言語の習得が必要かもしれませんが、今からなら大丈夫ではないでしょうか。 応援しています。

    回答日2019/08/08 00:04:48
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 私も平和とか支援とかに興味を持って、たどり着いた結論は金持ちになって援助するということでした。金が全てだと思いますよ。金があればたくさんのことができるし、たくさんの人を救えます。また、国を良くするためにも金がいります。なにか人々の役に立つものを作って金をかき集めてみては?

    回答日2019/08/07 23:49:32
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 一番は金を儲けて、その金を使うのが、一番なんだけどね。 平和ってなんだか、そもそも考えたほうが。 それが、適当だから見つからないのでは? ちなみに、紛争は自分の平和のために、やっているのですがね。どこも。

    回答日2019/08/07 23:36:45
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん
  • 国連関係以外ならNGOでしょうか。 戦争に関わるといっても、アプローチはいろいろあるかと思います。 難民なのか、武器なのか、紛争そのものなのか。

    回答日2019/08/07 23:22:41
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

その他の質問

日本赤十字社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

日本赤十字社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

日本赤十字社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。