質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

株式会社メノガイアは、以前に是正を受けたようですが今もその本質は変わらずでしょうか? グループ会社のゼロワンで選考を検討しているのですが、何か情報がある方いらっしゃいましたら ご回答よろしくお願いします。

質問日2013/04/29 20:36:30
解決済み2013/05/14 08:26:36
共感した1
回答数1
閲覧数18709
お礼0

ベストアンサー

経営陣に知人がいるので聞きました。 メノガイアはなんとか時代の変化についていこうとしているらしいのですが厳しいみたいです。 社内では罵声、暴力、不当搾取が蔓延し裁判沙汰も珍しくないそうです。 社外には恫喝を含め詐欺等で起訴されたりもしているとの事。 ネットでの書き込み頻度が低い理由は、ネットを主に利用するリテラシーがある従業員が少ないからです。 被害者を集めたら相当な事になると言っていました。 ゼロワンはそのメノガイアのフロント企業で、グループといえどカルチャーも業務も垣根がないそうです。 私も以前ゼロワンに誘われていましたが、関わるのも怖いのでお断りしました。 実際に見た訳ではなく、聞いただけの話ですが参考になればと思います。

回答日2013/05/02 01:42:39
参考になる9
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

株式会社メノガイア
クチコミ

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社メノガイア

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社メノガイアをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。