質問・相談一覧へ戻る

  • 回答終了

ESガクチカの添削お願いします。

言葉遣いやこうすればいいなどアドバイスもお願いします! 私は、UNIQLOでのアルバイトで、平均客単価を上げることに注力しました。 2年ほど働かせていただき、バイトリーダーを任せてもらえるようになり、私はお店の売上をより意識して働くようになりました。 UNIQLOでは、社員の方だけでなくアルバイトでも、1日の売上推移を確認することができます。そこで私は、夕方18時から閉店までの2時間の売り上げが落ち込んでいることに気が付きました。原因は、お客様一人当たりの客単価が減少している事にあると考えました。 そこで私は、夕方からの客単価を上げる為の2つの提案を、店長に聞いていただき店舗スタッフ全員で実施しました。1つ目は、一点でも多く商品を買っていただく為、カゴ配りの徹底をし、まとめ買いでお得な商品を呼び込む提案。2つ目は、お客様の購買意識を上げる為、商品を呼ぶこむ際、商品の場所や値段、機能性を呼び込むという提案です。 その結果、閉店にかけての2時間の平均客単価を300円アップする事ができました。 私はこの経験から、課題を発見したときにそのままにするのではなく、解決のための具体的なアイデアを考え、実際に行動に移すことの大切さを学びました。

質問日2020/09/09 16:48:20
回答終了
共感した0
回答数3
閲覧数6104
お礼0
ID非公開さん

回答(3件)

  • 突っ込みどころが多い。 ・常識的に考えれば閉店間際は客数が少ないし、 閉店間際の客だけ客単価が少ないなんてありえないのだから この原因は明らかに「客単価の減少」ではなく「客数の減少」。 ・「客単価が減少している事にあると考えた」ならまず 本当にそうであるか確認すべきではないのか? 「閉店にかけての2時間の平均客単価を300円アップする事ができました」 と書いてある以上システムで客単価を確認出来るはずですよね? ・夕方18時から閉店までの2時間の売り上げが落ち込んでいることに気がついて それに対する対策を行ったのなら最後に述べる結果は 「閉店にかけての2時間の平均客単価を300円アップ」したかどうかではなく 「落ち込んでいた売り上げが上がったかどうか」のはずだがどうなのか? ・仮に本当に客単価が減少しているのなら 何故閉店目際だけ客単価が減るのかを検証すべきだし あなたのアイデアで閉店間際の客単価が上がったのなら それは「全時間帯でやるべき案件」ではないのか?

    回答日2020/09/09 18:21:58
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 個人の意見ですが、 最後の段落は削っていいと思います または、「この経験を通じ、課題解決のための具体的なアイデアを考え、実際に行動に移す方法を学びました」

    回答日2020/09/09 16:53:20
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 「2つ目は、お客様の購買意識を上げる為、商品を呼ぶこむ際、商品の場所や値段、機能性を呼び込むという提案です。」 このことがなんのことか全然わからないので、もっとわかりやすく説明すると良いと思います。

    回答日2020/09/09 16:51:39
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

最新情報を受け取る

株式会社ユニクロ
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 株式会社ユニクロ
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

株式会社ユニクロ
クチコミ

株式会社ユニクロ
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 株式会社ユニクロ
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

株式会社ユニクロ

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

最近見た会社

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社ユニクロをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。