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ESガクチカの添削お願いします。

言葉遣いやこうすればいいなどアドバイスもお願いします! 私は、UNIQLOでのアルバイトで、平均客単価を上げることに注力しました。 2年ほど働かせていただき、バイトリーダーを任せてもらえるようになり、私はお店の売上をより意識して働くようになりました。 UNIQLOでは、社員の方だけでなくアルバイトでも、1日の売上推移を確認することができます。そこで私は、夕方18時から閉店までの2時間の売り上げが落ち込んでいることに気が付きました。原因は、お客様一人当たりの客単価が減少している事にあると考えました。 そこで私は、夕方からの客単価を上げる為の2つの提案を、店長に聞いていただき店舗スタッフ全員で実施しました。1つ目は、一点でも多く商品を買っていただく為、カゴ配りの徹底をし、まとめ買いでお得な商品を呼び込む提案。2つ目は、お客様の購買意識を上げる為、商品を呼ぶこむ際、商品の場所や値段、機能性を呼び込むという提案です。 その結果、閉店にかけての2時間の平均客単価を300円アップする事ができました。 私はこの経験から、課題を発見したときにそのままにするのではなく、解決のための具体的なアイデアを考え、実際に行動に移すことの大切さを学びました。

質問日2020/09/09 16:48:20
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ID非公開さん

回答(3件)

  • 突っ込みどころが多い。 ・常識的に考えれば閉店間際は客数が少ないし、 閉店間際の客だけ客単価が少ないなんてありえないのだから この原因は明らかに「客単価の減少」ではなく「客数の減少」。 ・「客単価が減少している事にあると考えた」ならまず 本当にそうであるか確認すべきではないのか? 「閉店にかけての2時間の平均客単価を300円アップする事ができました」 と書いてある以上システムで客単価を確認出来るはずですよね? ・夕方18時から閉店までの2時間の売り上げが落ち込んでいることに気がついて それに対する対策を行ったのなら最後に述べる結果は 「閉店にかけての2時間の平均客単価を300円アップ」したかどうかではなく 「落ち込んでいた売り上げが上がったかどうか」のはずだがどうなのか? ・仮に本当に客単価が減少しているのなら 何故閉店目際だけ客単価が減るのかを検証すべきだし あなたのアイデアで閉店間際の客単価が上がったのなら それは「全時間帯でやるべき案件」ではないのか?

    回答日2020/09/09 18:21:58
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  • 個人の意見ですが、 最後の段落は削っていいと思います または、「この経験を通じ、課題解決のための具体的なアイデアを考え、実際に行動に移す方法を学びました」

    回答日2020/09/09 16:53:20
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  • 「2つ目は、お客様の購買意識を上げる為、商品を呼ぶこむ際、商品の場所や値段、機能性を呼び込むという提案です。」 このことがなんのことか全然わからないので、もっとわかりやすく説明すると良いと思います。

    回答日2020/09/09 16:51:39
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