質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

大学3年にしてバイトをしたことがありません。危機感を感じてバイトをしようと思っています。就活も始まるので週2からOKの場所を探した結果、UNIQLOかGUがいいと感じました。大学三年でしかも初バイトでも雇ってもら

えるのでしょうか? また、近くのユニクロは最近セルフレジが導入されたのですが、GUはセルフレジがありません。しかしユニクロは見ていてたたみなどがとても大変そうだと感じます。 色々とトータルして大学三年の初バイトでどちらのがおすすめでしょうか、、、 とても不安があります。他にオススメのバイトなどあったら教えていただきたいです。

質問日2019/05/29 12:13:50
解決済み2019/05/29 13:44:15
共感した0
回答数4
閲覧数8743
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

そもそも何のためにアルバイトをするんですか? 普通は小遣い稼ぎですが、まさか就活のため…!? 皆さん就活に有利になるからアルバイトを、という方が多いんですが、アルバイトをしてただけは就活では役に立ちませんよ。 結局そこに目的意識やそこで学んだことなどでその個人に著しい成長があれば別ですが、まぁ提出される自己PRのアルバイトエピソードのレベルの低さたるやどうしようもありません。 つまり皆さんアルバイトが就活の役に立つからアルバイトをする、という誤った認識をしているからそういうことになるんです。 前述したとおり、全ての行動には目的・目標が伴って意味を成します。 そういう観点では、就活のためでは目的になっていません。肝心の企業サイドがアルバイトは小遣い稼ぎと思っているからです。 もしされるとするなら、目的・目標を持つべきです。それが結果的に社会に出て役立つ経験となるなら、就活で役立つと思います。 アルバイトはそういう意味で「手段」なんです。 例えば、人によっては経済的理由で自身で授業料や生活費など全て稼がないといけないという人や、ある苦手意識などを克服するために行う、といった人はそこに明確な目的・目標が伴うので、もし最後までやり抜いた場合に、様々なことを学んだはずです。それら経験がその人の糧となり、その後の成長の基になり、それらが先を託せる人材との評価となって、就活に有利になっていく訳です。 そういう意味で出発点が違うので、ユニクロであろうがGUであろうが関係ありません。アルバイトをしたという結果が欲しいだけで、楽な方を選んでいる段階で既に就活には全く役立ちませんよ。 以上ご参考まで。

回答日2019/05/29 13:10:13
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(3件)

  • 大学3年でその感じだと社会に出てから苦労するだろうね 使い物にならないと思う バイト一つやるのに不安、怖いとか言ってる場合じゃないですね

    回答日2019/05/29 13:14:21
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • どっちもガチの接客業なんで、相当厳しいと思います。 まず面接でコミュ障を発揮すると受からないでしょうね。 店員の接客を見ればわかります。みんな笑顔で丁寧な言葉遣いをしているでしょう。ずっと立ちっぱなしでそういうことをあなたはできますか? おすすめのバイトについては「楽 バイト 速報」みたいな感じで検索すれば色んな意見が出てきます。 小規模のネカフェとか楽みたいですね。 駅とかでタウンワークを漁って、楽しそうなバイトを見つけましょう。

    回答日2019/05/29 12:25:09
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 楽な仕事なんてないですが、小学生相手の家庭教師はどうですか? 比較的楽で高収入。

    回答日2019/05/29 12:17:10
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

最新情報を受け取る

株式会社ユニクロ
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 株式会社ユニクロ
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

株式会社ユニクロ
クチコミ

株式会社ユニクロ
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 株式会社ユニクロ
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

株式会社ユニクロ

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社ユニクロをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。