質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

求人の件ですが…。 UNIQLOやJINSなど、見ているとずっと求人情報出てます。 私も1度上記以外で不採用になった会社があるんですが、その後もずっと出てます。

条件的にも問題なく採用しますから通知待っててくださいみたいなことを言われて不採用でした(>_<) 不採用の理由もわからないし、聞く訳にはいかないし(聞いても教えてくれないでしょうし)、何がいけなかったのか凹みますが、それ以上にその後も求人出し続けてるなんて…。 余程選んでるんでしょうか。 また、如何にも採用しますよ的な対応は常套文句ですか。友人は制服の採寸して自己紹介までして不採用でした。 パート、アルバイトなんですが、飲食やコンビニと違い販売や事務ってハードル高いんでしょうか。

質問日2012/09/04 18:44:43
解決済み2012/09/06 17:47:18
共感した1
回答数1
閲覧数9164
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

人の出入りが多いので 常時募集しているんじゃないでしょうか。 UNIQLOとジンズに限らず販売員は 若くて、容姿がよければ採用は簡単です。 また応募してくる人は多いので、慎重に選びます。 単純にお金を稼ぐなら コンビニや飲食店が良いですよ。 給料から自社商品を買うのはよっぽどUNIQLOが好き、ここのメガネじゃなきゃ駄目だぐらいじゃないと 馬鹿らしいですよ。

回答日2012/09/04 19:24:02
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

UNIQLOでバイトを始めた友人に聞いてみましたが、毎月アルバイトで10人ほど採用され同じ人数が辞めていくそうと同僚が言っていたそうです。またUNIQLOは自社商品が制服なので月5000~20000円は社販でも必要だとか…。 辞める理由がわかりませんが離職率が高いことが求人を出し続ける理由のような気がします。 人の出入りが激しい職場ってそれなりの理由があるんだなと痛感しました。 ありがとうございました。

回答日
2012/09/06 17:47:18

株式会社ユニクロ
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社ユニクロ

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社ユニクロをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。