質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

UNIQLOって上場企業なのに、今まで経験した事無いほどブラックwww。 驚いたのは、休憩中に仕事のビデオを観ないと駄目。退勤しても仕事がある。 一番嫌な事は モラハラ、パワハラ、虐め。日

常的に行われている。企業として非常識なUNIQLO。 退職する旨を、口頭で伝えましたが、退職手続きを店頭まで出向き、パートなのに しないと駄目なのでしょうか? 郵送では無理なのかしら?

質問日2016/10/01 02:24:50
解決済み2016/10/01 07:48:56
共感した3
回答数5
閲覧数5339
お礼250

ベストアンサー

これだけ散々「ユニ黒だ!!」と騒がれているのに『東証一部だから大丈夫だろう』という勝手な憶測で入るあなたの情弱ぶりに驚きを隠せません。 そもそも会長の柳井が「最低賃金を世界の最貧国に合わせて今以上に搾取出来るように法改正すべきだ」とか言ってるド気違いです。 幾ら極悪人の柳井が「労働環境を改めた」なんて言ったって、ブラックの代名詞から180℃転換するとでも思ってるんですか? 本質的な悪辣さが消える筈が無いでしょう。 等と偉そうな事を言いましたが、去年までユニ黒以上に真っ黒な【㈱クロス・マーケティング】(通称・テラ黒すwwwマーケティング)というブラック会社でやっていたから人の事言えませんがね。

回答日2016/10/01 03:07:24
参考になる3
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

本当に浅はかだった。 もっと、楽しい職場かと思ってましたが ブラックでした。この冬は暖冬になれと密かに願っています。いい生活をする為の服。とかCM打ってるけど、 その前に人間性を身につけないとね。 色々とありがとうございます。

回答日
2016/10/01 07:48:56

その他の回答(4件)

  • 質問消した方がいいかもですよ。 IPアドレス探る事くらい訳ない企業だと思いますが…。

    回答日2016/10/01 03:44:26
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん
  • 退職する旨を会社に伝えたとの事ですが、もう既に出勤のシフトは無いのでしょうか? パートってアルバイトと同じようなものですよね? ばっくれて辞める人もバイトならいますし、そこまで嫌っているなら適当に家族が危篤でしばらく地元から戻れそうにないとか嘘でもついて、もう行かなきゃいいのではないでしょうか。 あと、大手企業だから優良企業というわけではないですよ。 大手だからこその闇・・よくある話です。 私は飲食関係(全国チェーン展開の居酒屋などを経営している会社)に勤めていますが、19歳の頃、同性の女性社員さんから自分への挨拶が足りないと頭を叩かれた事があり、会社で女性に手をあげられてさすがにショックでした・・。 パワハラが当たり前のブラックな大手企業なんてゴロゴロありますよ~。

    回答日2016/10/01 03:22:33
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん
  • こういった会社はパート・アルバイトに働かせないと儲けが出ない会社ですから、仕方ないと言えば仕方ないです。 正社員だって売り上げがないと店長に恫喝され、店長は本部長や社長から皆の前で怒鳴られて大変な目に合います。 お気持ちはわかりますが、辞めるにしても色々手続きがあるので出向いた方が良いですよ。

    回答日2016/10/01 02:31:49
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 店舗によるのではないですか?知り合いに元ユニクロの副店長がいますが、ものすごくしっかりしていて、仕事をこなせて、有能な方ですよ、

    回答日2016/10/01 02:27:33
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

最新情報を受け取る

株式会社ユニクロ
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 株式会社ユニクロ
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

株式会社ユニクロ
クチコミ

株式会社ユニクロ
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 株式会社ユニクロ
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

株式会社ユニクロ

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社ユニクロをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。