質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

明日、UNIQLO初出勤日を迎えるものです。 面接の時に「初出勤日までにUNIQLOの洋服を買ってもらう」と言われたのですが、初出勤日の日時を決める電話を頂いた時には特にそのような指示は受けま

せんでした。他の知恵袋を見た時に、当日買う形でも大丈夫と書いてあるものもあったのですが、当日でも良いのでしょうか? また私の体調管理がなっておらず、現在喉を痛めていて大きな声が出せません。初出勤日から、声出しの練習はあるのでしょうか?

質問日2014/10/15 16:43:32
解決済み2014/10/15 17:04:24
共感した0
回答数1
閲覧数5409
お礼0

ベストアンサー

こんにちは 同じグループ会社に勤めている社員の者です。 基本的には出勤する=お店のマネキンとして売場を歩くことになります。 店舗によって初日のオリエンテーションは若干違う可能性がありますが、 売場を回ることもあると思うので服はひとまず、初日分だけでも買うべきです。 明日出勤ということであれば、今日しか買いに行く時間はありません。 買いに行くのであれば、社割制度もあるので(面接で言われていると思いますが)不在でなければ店長に買いに来たと一言掛けてください。 そして体調管理ですがそれは明日出勤してオリエンテーションする際に自分のトレーナーに確認すべきです。 初日から「喉痛いんです」と言われて良い印象は受けませんが、その分1度言われたことは必ずメモるなどして仕事への姿勢を見せればカバーできると思います。 覚えることが多く大変ですが、頑張ってください!

回答日2014/10/15 16:54:33
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

回答して下さってありがとうございます!!! 分かりました。1日分だけ買うことにします!! 喉の件もご指摘ありがとうございます。少しでもカバーをして良い印象を持っていただけるように頑張ります。 とても勉強になりました。 ありがとうございました!

回答日
2014/10/15 17:04:24

株式会社ユニクロ
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社ユニクロ

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社ユニクロをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。