質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

UNIQLOの地域限定社員の面接会に行きます。 転職活動をしており、UNIQLOの地域限定社員の求人を見つけて、面接会の予約をしました。 いろいろと調べていると『地域限定社員には、早くても5年

はかかる』いろいろマイナスな部分が見えて来ました。全てを鵜呑みにするわけではないのですが、地域限定社員の求人を出してそれに受かったのに、働き出したらバイトからだったとか準社員とかだったとかいうことはあるのでしょうか? あと、面接会なのですが、履歴書は、いらない。筆記用具のみ持参とあったのですが、本当に履歴書いらないんでしょうか…それとも、持っていった方がいいのか… すみません。転職活動はじめてで、無知な所が多いです。詳しく教えて頂けると嬉しいです。

質問日2014/10/25 14:59:03
解決済み2015/01/25 03:23:24
共感した0
回答数2
閲覧数7408
お礼0

ベストアンサー

まずはバイトから始まるといった感じだと思いますが… あなたが女性か男性が分かりかねますが、男性の場合、地域限定社員という肩書きは宜しくないと私の個人の意見です。 女性の場合、仕事にやりがいや楽しさを求めたりファッション好きという事でしたら地域限定社員目的で入社するのもいいかもしれません。 ネットなどの情報もあるかもしれませんが、最初はバイトから始まり、適性を見て社員登用といった形が多いかと思います。 面接で求人の内容に相違はないか、確認されることを勧めます。

回答日2014/10/25 15:08:38
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

  • 「ユニクロの地域限定正社員」私も受けました 履歴書は要りません 筆記用具のみでOKです 面接会というより会社説明会ですね 参加すると会社案内のパンフレットとアンケートがありました 私が参加した時は「地域限定正社員としての雇用」で「転居を伴わない異動はある」 よーするに「市町村や都道府県をまたいでも自宅から通える範囲なら異動させるよ」 って事らしいです 面接で「自宅から通える範囲なら異動とか問題ないですか?」とか「地域限定なので自宅から一番近い店舗とは限りません」などなど もはや「地域限定」もへったくれもない内容でした さすがユニクロって感じです(@_@;)

    回答日2014/10/25 15:22:33
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

最新情報を受け取る

株式会社ユニクロ
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 株式会社ユニクロ
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

株式会社ユニクロ
クチコミ

株式会社ユニクロ
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 株式会社ユニクロ
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

株式会社ユニクロ

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社ユニクロをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。