質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

UNIQLOの勤務が辛いです…

三月に高校を卒業して四月からユニクロの準社員として働かせてもらってます。 日曜日に週に一回の学校に通っているのですが、週5、8時間勤務の学校一日なので実質お休みが週に一回しかありません…社会人なら普通の事なんでしょうけど、身体の疲れが日に日に溜まってしまって、お仕事覚えるのが大変で精神的にも本当に辛いです… ユニクロの準社員はかならず週5の8時間勤務じゃなければいけないのでしょうか;_; シフトを少し減らしたいです…

質問日2015/05/03 00:51:19
解決済み2015/05/17 03:23:04
共感した0
回答数4
閲覧数4046
お礼100

ベストアンサー

100時間以上?だったかな?であれば問題ないので、週5の8時間でなくても大丈夫です。 詳しくは契約書かなんか見てください。 私も度忘れしちゃったので… 何歳かは知らないし、どんな店舗だかも分からないけど、うちの店の人はみんなこれ以上働くと働きすぎよ〜シフト減らしなさいねって紙が来るぐらい8時間プラス残業で働いてます。 無理な残業は無いので、本人の意思でみんな残業します。 大学生も午前の授業終わった後にガッツリ残業してたりするし。 慣れたら平気だよ。 としか言いようがありませんが…

回答日2015/05/04 06:07:19
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(3件)

  • 現在UNIQLO準社員として勤務しています。 因みに私も週5日✖️8時間労働の契約です。 私自身入社してから数年たっているので詳しくは忘れてしまいましたが、月100時間以上〜だったと思います。 もし無理があるようでしたら一度店舗の店長等に相談してみてはいかがでしょうか?

    回答日2015/05/09 17:31:40
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • それ以上の「労働」をされているのは普通ですよ? 生きていくのは「お金」が必要なんです。 親と同居ですか? そんな考えでは、生きていけませんよ? 電気、水道、ガス、税金、保険、全てにお金がかかるんです。 ユニクロでなくては?という部分を除けば、皆、必死で仕事して お金を稼ぎながら、生活を立てていく訳ですから。。。

    回答日2015/05/03 05:30:47
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 週5の8時間勤務ってスゴく普通ですよ てか少ないです 働き始めてやっと1ヶ月なので体が慣れてないんでしょうね そのうち バイトかけもちでやれるくらい余裕ができてきますよ

    回答日2015/05/03 00:59:04
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

最新情報を受け取る

株式会社ユニクロ
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 株式会社ユニクロ
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

株式会社ユニクロ
クチコミ

株式会社ユニクロ
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 株式会社ユニクロ
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

株式会社ユニクロ

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社ユニクロをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。