質問・相談一覧へ戻る

  • 回答終了

大学3年生です。 就職先としてフジパンを視野に入れているのですが、現段階で営業コースにするか、工場コースにするか選択しなければなりません。 どちらかで迷っています。

どのコースでも、始めは工場勤務で徐々に昇進という形である事を知りました。 出来れば現場の方、経験された方の意見を伺いたいのですが。営業、工場の雰囲気や待遇は比べてどのような感じなのでしょう? 作業場によって違いはあると思いますが、どちらのコースへ進むことが将来性があると思いますか? 何でもご意見参考にしたいです。 よろしくお願い致します。

質問日2022/09/14 12:02:05
回答終了
共感した0
回答数1
閲覧数2234
お礼0
ID非公開さん

回答(1件)

  • 一般メーカーの話として総合職で就職すれば全員現場を経験します。 文系職でも工場勤務があります、専門的な知識を必要とするメーカーでも工場の総務関係の仕事を文系社員が担当します。 また専門的な知識が必要な営業もありその場合は技術営業として理系職が担当します。 文系は転勤が多めです、2年から数年ごとに本人の希望も考慮しながら本社工場本社海外支社など転勤や配置換えを経験し昇進していきます。 理系は文系よりも転勤は少なめです、ご質問からは工場コースがこれに当てはまると思います。 どちらが出世しやすいかは一概には言えません、現場第一主義と言っても製造よりも販売で実績を残す方がわかりやすいでしょう。 それを考えると営業コースの方が向いているかも知れません。

    回答日2022/09/21 09:01:02
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい1

フジパン株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

フジパン株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

フジパン株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。