質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

大学4年生です。就職活動を終えまして、 日本政策金融公庫の国民生活事業とりそなの法人コースから内定をいただくことができました。

しかし、正直どっちに行こうか迷っています。 給料、待遇、仕事のきつさ、会社の将来性なども込みで判断したいと思っています。 アドバイスをください。 よろしくお願いいたします。

質問日2012/04/22 01:20:01
解決済み2012/05/06 06:29:41
共感した0
回答数2
閲覧数9713
お礼500

ベストアンサー

内定おめでとうございます(^^)♡ 現在社会人3年目の者です^^ まずどちらが正解・不正解はないと思ってください☆ 一番失敗しない方法は 自分の中での優先順位を決めてください!! 例えば Aさん))仕事が多少きつくても人間関係が悪くても 仕事は仕事で割り切ってやるからとにかく1番は給料重視 土日は休みより平日休みのほうが良い (周りの友人も土日休みは少ない等) Bさん))やっぱり新卒で入ってその会社で長く続けたいし 給料は少し低くても、仕事は楽(自分にあっているほう)が良い 恋人も土日休みなのでプライベートがあってこその仕事だから 土日・夏季冬季休暇がある会社が良い 等人によって絶対に条件が違います^^ その順位付けに入れる項目は ①給料 ②休日 ③福利厚生 ④仕事内容 ⑤職場・部署の雰囲気(人間関係) ⑥賞与 ⑦昇進 です^^ どちらわ選ぶにしても将来を別ける決断なので じっくり考えて決めてくださいね^^ 周囲がどちらかを進めても、こっちはダメだ、と噂で聞いても 自分がどちらの会社に行きたいか、どちらに合っているか で決めてくださいね^^ 周りの目や意見をどれだけ気にしても 働くのは質問者様自身ですし 自分の事を一番分かっているのは自分ですから よく判断し決断してくださいね^^! 頑張ってください♡

回答日2012/04/25 14:51:41
参考になる2
ありがとう0
感動した0
おもしろい0
ID非公開さん

その他の回答(1件)

  • 人生の悩みどころですね。未来や世の中の動きは誰にもわかりませんから、現時点で貴方が満足する回答を述べることは不可能です。アドバイスをくれる人は自分の人生に照らしてアドバイスをしますから、それぞれの回答はあながち間違いとはいえません。さてどうするか?色々な人の意見を聞いて、自分で悩んで、自分で決める。そういう意味では知恵袋を使うのは意味があります。あくまでも結論を聞くのではなく、悩む素材をもらう機会と心得てください。人の意見に振り回されず、軽視せずです。とことん悩んで出した結論は後悔する事が少ないです。

    回答日2012/04/22 07:31:04
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

最新情報を受け取る

株式会社日本政策金融公庫
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 株式会社日本政策金融公庫
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

株式会社日本政策金融公庫
クチコミ

株式会社日本政策金融公庫
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 株式会社日本政策金融公庫
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

株式会社日本政策金融公庫

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社日本政策金融公庫をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。