質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

地域型総合職がある職種を教えてください。 現在、就活中の大学三年です。転勤をしたくないので、地域型総合職を志願しています。 大手銀行や大手保険・損保・証券は地域型総合職があるのを調

べたのですが、これ以外で地域型総合職がある企業、職種を教えてください。 具体的に教えてくれた方にBAを差し上げます。補足もちろん、地域型総合職が実際の一般職に近いものである企業が多いことも十分承知しております。しかし地域型総合職とは別に、事務職が別に用意されている企業もありますし、業務内容等はこれから自分で調べていきますので、まずは「地域型総合職がある具体的な企業名・業界」を教えてください。

質問日2014/02/06 21:55:12
解決済み2014/02/21 10:52:25
共感した0
回答数3
閲覧数8854
お礼0

ベストアンサー

地域総合職みたいなので言うと・・・ ~金融~ ○JA共済連 地域総合職 ○日本政策金融公庫 地域総合職 ~小売~ ○コスモス薬品 総合職(リージョナル社員) ○ハローズ 担当専任職 ○プレナス 地域総合職 ~運輸~ ○JR西日本 総合職(エリアコース) ○両備HD エリア総合職 ~サービス~ ○JA全農 県域コース 私が知っているのだとこんな感じでしょうか・・・。 ただ、上にある企業でも、そのエリア内(例えば中国地方、四国地方)での転勤があって転居を伴う場合があるようです。 どうしても転勤したくないのであれば、信金・信組・JA単協といった地域金融機関や大手企業の地域子会社、地方私鉄・バス、カーディーラーといった事業所が都道府県外に無い企業を探された方がいいかと。

回答日2014/02/13 01:35:56
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(2件)

  • しいて言えば、ある程度大きな会社であれば、あるでしょう。 ちなみに、「大手銀行や大手保険・損保・証券は地域型総合職」。 転勤ありますよ。

    回答日2014/02/06 22:44:53
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 「地域型総合職」ねえ・・・。 企業ってのも、いろんな表現を使うなあってところだし、 こういう職を、ホントに総合職だと思ってる学生がいるとしたら、 それはそれで「平和だね」とも思う。 ま、今の時代、「第二新卒」だとか、 「既卒3年以内は新卒扱い」なんていうものが、 (アホなな学生には)通用しちゃったりするからね。 そういうのと同じレベルの「まやかし」だと思う。

    回答日2014/02/06 22:28:59
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

最新情報を受け取る

株式会社日本政策金融公庫
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 株式会社日本政策金融公庫
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

株式会社日本政策金融公庫
クチコミ

株式会社日本政策金融公庫
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 株式会社日本政策金融公庫
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

株式会社日本政策金融公庫

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社日本政策金融公庫をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。