投稿日:
配属先の店長やマネージャー次第で環境が決まると思う。古い体質なので普通にパワハラは日常茶飯で、そういう環境ならバイトもすぐやめるし、スタッフが定着せず、結果接客も悪くなって悪循環だった。自分が今いるところは、比較的人も辞めないので過度な残業などはない。
投稿日:
コロナの業績悪化で、少しずつ回復してるとはいえ、以前のような活気はない。コロナ前130店舗あった店舗数は今や70店舗に減り、常に人手不足で現場の人間たちが疲弊している。しかし本部はテレワークを導入していて、(平均3日)で残業も少ない。現場はサービス残業が当たり前の中、本部は何をしているのか?という印象で常に本部は現場からの風当たりが強かった。
投稿日:
接客と調理で担当は別れているが、月1000万を超える売上のある店の片部門を1人でやって行くのは、結構労力がいる。 その癖役職が低いと現場の上司からの当たりもキツいので、ストレスは凄かった。 基本的には調理場の犬という気持ちで働かなければならない。 まぁそれは人柄とか知識、実力等で対応が、変わるかもしれないが体力的、拘束時間を考えると、とてもじゃないが年収300万では頑張れないし、他で使えるスキルというのは身に付き辛い業種ではある。 これから注文や会計等AI化が確実に進んで言っている世の中。 人も減らして、接客のやりがいも段々と減っていく中、別のことにチャレンジするのは今しかないと思い退職。
投稿日:
配属先の店舗にもよりますが、郊外の店舗は基本的に駅から距離があり、電車での通勤よりも車などでの通勤が主になると思います。 都内などの店舗は営業時間によっては残業によって終電を逃す可能性もあり得ます。 基本的にはどの店舗でも社員とアルバイトの中はよく、賑やかに楽しく仕事が出来ると思います。
投稿日:
過去部内で金銭問題でバックレた次長がいた。しばらくして解雇になったが、何故か1年後に戻ってきて、その後あっという間に店長、マネージャーに昇格していった。役員のお気に入りだかららしいが、普通ではありえないようなことが起きてしまう会社。いくら人がいないからとはいえ、不信感を抱いて辞めたスタッフもいた。
投稿日:
上が詰まっているから給料が上がらない。別の営業部で、次長クラスが他店舗ヘルプを毎日のように行っていて、過労死なのかは不明だが突然店舗で亡くなったと聞いた。上に上がったとしても、人がいない店舗にまわされたらライフワークバランスが崩れて、心や体を病みそう。
投稿日:
良い点と同様に、悪い点も店舗毎に大きく変わってくる。 悪い店舗に配属になると、人間関係(スタッフ間の好き嫌いやハラスメント)を大きく感じることが多々ある。 また、やはり上司やエリアマネージャーにも当たりハズレがあり、特定のスタッフを贔屓するエリアマネージャーや特定のスタッフにだけあたりが強い店長といった会社内の店舗毎の格差が大きい。
投稿日:
チェーン店舗展開の飲食。 店舗毎に違うと思うが、職場でのチームワークや団結力が非常に良い店舗がある。 また、上司(店長やエリアマネージャー)も人情味があり、自身の部下から外れても、困った時には助けになってくれる方も数多く在籍している。
とにかくお店の全てが不衛生、トイレも汚い、キッチンも汚い、事務所も汚い、お店の中も汚い、ドリ…続きを見る
これまで何人もやめていく人を見ましたが、コミュニケーションというか質問や言われたことに対して…続きを見る
現状社員の待遇はそこまで良いとは言えません。ですがどこも同じような中、多少なりの努力はありま…続きを見る
1~35件 / 188件中
ジローレストランシステム株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
ジローレストランシステム株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。