質問・相談一覧へ戻る

  • 回答終了

就活生です。 嬉しいことに、東日本銀行、横浜信用金庫、川崎信用金庫から内定を頂きました。

就職先を決めかねており、以上3社の世間からのイメージや働き方についての情報があれば教えて頂きたいです。

質問日2021/05/16 19:01:22
回答終了
共感した0
回答数4
閲覧数3623
お礼0
ID非公開さん

回答(4件)

  • おめでとうございます。頑張りましたね。ですが先の方々が言われるように銀行業は先細りです。というかスマホ・PC・タブレットに変わる物は先細りなんです。カメラ業界・本・新聞・・・などなど。銀行業はメガバンクでさえ経営のスリム化を迫られています。 低金利が続き銀行本来の金貸しでは事業が成り立たず、投信などの金融商品販売のノルマもあると聞きます。 もしあなたが男性で、終身雇用を考えているなら、3つのうち1つを担保にして就活をもう少し続けてみてはいかがでしょう?終活したいなら東日本銀行でしょうか?

    回答日2021/05/19 20:23:48
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • この三社なら川信です。東日本は浜銀に実質吸収されました。

    回答日2021/05/18 12:16:59
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 渋いですね。 メガバンクでさえ、厳しい状況なのに、それ以下の銀行はもっと厳しいことになります。 もしこの中で選ぶとしたら、東日本銀行ですかね。 ただ、売上が下がるとともに、年収は減少していく一方だと思います。優秀な人材はどんどん転職して抜けていくと思います あのUFJですら、2023年までに200店舗減らし、100ちょいの店舗は縮小店舗になります。 気になるのであれば、調べてみることをお勧めします。 平気で人件費削減、みずほのように週3休暇という名の人件費削減、早期退職を促されたり、 今からでも遅くないので、業界を変えることをお勧めしますが、無理そうでしたら、東日本銀行ですね。

    回答日2021/05/16 20:09:11
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • お気の毒に。 ご愁傷様です。

    回答日2021/05/16 19:03:08
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん

その他の質問

横浜信用金庫
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

横浜信用金庫

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

横浜信用金庫をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。