質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

失業手当の受給について 先日の11/9に初めての認定日を受けました。 私は5月頃にうつ病と認定され3カ月近くうつ病に悩まされた後、9月頃に退職、10月に地元で就職受付を終えました。

地元と職場が離れすぎているため、傷病証明書は申請出来ませんでしたが診断書による判断で給付制限なしで直ぐに受け取れることができて嬉しいです(恐らく特例だと思います)。 そこでこれから90日間失業手当を受け取るのですが、職員の方からは1週間前後で支払われると言われましたが…具体的には何日くらいに受給されるのでしょうか? ハローワークごとにバラバラでしょうし、土日を挟むかどうかも分からず、職員の方々も受給に関しては銀行の方次第と言われ不安です。 因みに受けたのは「ハローワーク福岡南」で振込先は「ゆうちょ」です。 同じゆうちょの方や地元の方で知っている人はいますか?この回答で転職活動にさらに喝を入れて頑張っていきたいです!

質問日2017/11/10 10:48:48
解決済み2017/11/15 11:11:04
共感した0
回答数1
閲覧数170
お礼25

ベストアンサー

失業認定日に基本手当等の支給を受けたときは、 当日から金融機関の営業日で数えて3~5日後に入金となります。 11/9が木曜なので11/14又は11/15には入ると思われます。

回答日2017/11/10 19:52:41
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

ありがとうございます! 11/13にはもう入金されていました!早いです!

回答日
2017/11/15 11:11:04

株式会社ゆうちょ銀行の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

株式会社ゆうちょ銀行の求人を様々な条件で探せます

株式会社ゆうちょ銀行
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社ゆうちょ銀行

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社ゆうちょ銀行をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。