質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

転職活動中の28歳の男です。 先日とある求人広告を見ていると郵貯銀行の求人で【郵便貯金の外回り営業マン】を募集しているのを拝見しました。

半年ごとの契約社員です。 給与は雇用形態には不満はありませんが、営業職で契約社員とか初めて見ました。 しかも金融機関で。 時給は高いのですが1日6時間の勤務と書いてました。 このような郵貯銀行での具体的な業務内容を知りたいです。 ノルマの有無とか1日の仕事の流れとか。 どなたか御存じでしたら教えて下さい。補足あと郵便局って小さなエリアに密集していますが、必然的に営業範囲も小さくなるのでしょうか?

質問日2011/10/26 19:04:14
解決済み2011/11/02 16:46:37
共感した0
回答数1
閲覧数471
お礼500

ベストアンサー

ゆうちょ銀行ですから、銀行業務みたいに貯金をとってもらうという業務です。 ノルマとは言わないが目標があります。 公務員体質が抜けていないので、民間よりは緩いかと思います。 1日の仕事は、自分のエリアを決めて、ルートセールスか、最初は飛び込みから顧客を作る体制では。

回答日2011/11/01 22:00:41
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

そうなんですか! 参考になりました♪ ありがとうございます!

回答日
2011/11/02 16:46:37

株式会社ゆうちょ銀行の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

株式会社ゆうちょ銀行の求人を様々な条件で探せます

株式会社ゆうちょ銀行
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社ゆうちょ銀行

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社ゆうちょ銀行をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。