あの当時、私は 、カーデザイナーになりたくて、なりたくて仕方がなかったのですが、 勉強もできず、田舎なので、デッサンや美大受験の内容もよく理解できていませんでした。 あの当時の名古屋芸術大学のプロダクトデザイン科から、トヨタ自動車や本田技術研究所、 日産自動車などのカーデザイナーとして、試験に合格して入社した方はおられるのでしょうか? また、指定校求人だと思いますが、名古屋芸術大学での指定枠は何名だったのでしょうか? どうか、ご存知のお方、情報よろしくお願いいたします。
それぐらい前なら、トヨタも田舎企業と言われていて、新卒採用に苦慮してました。 美術科高卒のデザイナーも採用してましたから、その時期ならば入社できたかもね。 今は無理ですけどね。
入れましたよ 高卒でもトヨタのボディー関係の設計だったかの所に同期が入社していきましたね 結構高校卒で大手に入社していきました 自身は高校からそちら方面を勉強して当時の名古屋芸術大学ではない方の短大に進学しました 私自身はもう少し前の卒業ですので、まだ名古屋芸術大学が旧大学名で学園内で経営的に何か紛争?があった時代で、県芸以外ですと造形短大くらいしかなかった時代です その当時自身の行っていた高校での就職の方が良かったですね 短大の同期には有名な作家さんの子息とか、結構お金持ちの家のひとが多く、まあ就職もそんなに切迫かんもなく、自分で見つけたり上に進んだりでした 教授とかも仕事紹介してくれましたし、縁故もいけましたね 自身も高校の先生の紹介で大手新聞社に在学中からバイトで潜り込み色々な仕事させてもらい、多分普通では中々経験できなかった世界だったかもしれません その後結婚で退社して、本来の設計関連に就職してバブルの波に飲み込まれていきました バブルの頃は売り手市場で今より大手のその関連に入社しやすかった事は確かです
業務内容の理解が非常に重要だと思う。私は「この仕事ができるか?」と聞かれたときに分からないけど頑張ると答えたがあまり良い反応をもらえなかった。ウェブサイトから得...
女性は育休や産休が取りやすい職場だと思います。 職場の雰囲気もよく、協力しあっておられるので、無理なくシフト調整もできるし融通が効くと思います。残業に関しまし...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
株式会社本田技術研究所の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
給料は良い。他の企業で働く同程度のスキルを持っている人と比べても給与水準が高い。サービス残業…続きを見る
総務ではなんでも屋的な側面が強すぎで、本業の他に頼まれた仕事が次々と舞い込んでくるため忙殺さ…続きを見る
OJTが全くない。在宅が流通している為、すぐに質問できる環境はなく、配属チームによっては人に…続きを見る
副業は全く認められておりません。このことは公務員の不自由な面を引き付いていると思われます。創…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社本田技術研究所を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。