株式会社リクルート住まいカンパニーの
クチコミ・会社評価
仕事内容
投稿日:
お客様に予約頂き接客する形になるので、時間は不規則です。 当時の夕方頃まで当日予約が入るので、夕方に予約が入ってしまったら後処理を含めて20時~21時頃まで残業になります。 また接客枠を最大限解放しているので、店舗間の移動もよくあります。 直近は人員不足で人手も足りないので、今日はこっち、明日はあっちということが良く有ります。 お客様と接する立場なので仕方ないですが、 稀にモラルがないお客様も居られるので、そういう方に当たった時は精神的にきます。 サービスを利用する割に、こちらを疑うお客様は多いです。 不動産業界の中ではかなり健全に営業している仕事、会社かと思いますが。 不動産会社の営業マンと会話することもありますが、基本相手はこちらを良く思われてないので あしらわれたり、たまに理不尽なお怒りを頂いたりします。 これがかなりストレスです。
年収・給与制度・待遇
平均年収
(当社調べ)
655万円(回答者数137人)
投稿日:
評価は正当です。 基本的に紹介率や成約率に応じて評価が決まるので、頑張れば評価してくれます。 上司によっても変わるかと思いますが、今の上司は接客以外のことも含めて評価してくださるので、有りがたいです。 福利厚生は充実していて、年間休日も140日あり 上司によりますが有給消化もしやすいです。
成長・働きがい・キャリア
投稿日:
社会人としての基礎は学ぶことができます。 お客様と接する立場上、マナーも身に付きますし 接客を通してコミュニケーションスキルもつけることができます。 また育成は段階ごとに分けてやっていくので、徐々にステップアップができ安心感があります。 全員同じ仕事をしているので、最初は見よう見まねでスキルアップできるのも良いです。
ワークライフバランス
平均有給取得率
39.6%
残業時間
28.8時間
投稿日:
個人の処理能力にもよる部分もあるが、基本的に残業が多い。建築会社とのやりとりが必要不可欠なため、土日は特に建築会社の営業マンの商談終わりの18時以降からでないとクライアント側との業務ができない。定時が18時でも必然的に残らないと業務が進まない。また、どうしてもカスタマー、クライアント次第の仕事のため、突発的な残業も頻繁に発生する。 忙しい店舗と来客が少なく暇な店舗では残業時間の差が顕著。 自動車通勤不可にも関わらず、住んでいるところを考慮しない配属が横行しているため、通勤自体に時間がかかる。
関連つぶやき
株式会社リクルート住まいカンパニーの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
以前はあまり考慮されていないかんじでしたが、現在は会社から社内の全部署に定期的に指示が出され…続きを見る
今の営業所の担当から月の始めに今月末での契約終了を聞き、直ぐに次の派遣先を頼んだのにも関わら…続きを見る
年間の定期昇給はたった500円なので、長く勤めて豊かになる事は無く、定年まで働いても入社から…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社リクルート住まいカンパニーを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。