実際の問題として男尊女卑とか差別とかパワハラなんて言っている次元では無く、現実無理でしょう? 重いボンベを背負いスーツを着た状態で60〜70kgくらいの大人を担ぎ上げる体力はあるのか? 更に質問者とバディを組んだ相手は運命共同体です! 運命共同体とは言え、時にはバディが死にかけているのを見捨てる覚悟も必要! 映画(海猿)は悪魔でも映画の世界! あんな甘っちょろい仕事では無い。 まぁ潜らないにしても業務は多種多様可能かと思います。 調理、整備点検、医務、通信、ヘリの操縦、船の操縦、気象、監視、射撃… 確か海保は拳銃の所持が認められています。
女性の海上保安官は多くいますが、潜水士発令を受けた女性海上保安官は現在いません。 潜水は高圧下で行うので、労働安全上なかなか難しいのではないでしょうか?(私見ですが) 海上保安官として職員人生1度あるかどうかの人助けするより消防で救急隊員になる方がオススメです。 各消防で活躍している女性は多くいますよ。
船内勤務なら海難救助に就くことができるはずですよ。 海猿は女性ではいないと思いますが。 また消防庁の特別救助隊にも女性はいなかったように思います。 海上自衛隊の水中処分班には過去に女性がいたと記憶してますが どれくらいの期間所属していたか不明です。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
海上保安庁の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
2年に一度程度の昇給と説明しましたが もちろん全く上がらないという 可能性もあります …続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
海上保安庁を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。