また潜水士以外の海上保安官にも命に関わることや人命救助などの業務はあるのでしょうか
潜水士以外の海上保安官の業務といっても多種多様にありますので一部を紹介すると、 ・大型船乗組員 : 出港して数日間連続で国境警備を行ったり、遠洋海域での海難救助を行います。停泊中は様々な訓練や研修、船の整備などを行います。 ・小型船乗組員 : 沿岸海域での海難救助や、パトロール、犯罪の摘発や捜査を行います。また大型船同様に訓練も行います。 ・陸上職員 : 海上保安業務の各分野の企画立案、報告書の作成、海難救助や犯罪捜査の指揮、広報活動など 潜水士以外の救難現場での業務についてですが、例えば、海水浴場で行方不明になった人の捜索、船の上で発生した急病人の船による搬送、火災船の消火活動、転覆や遭難した船の捜索などです。 上記のように潜水士以外の海上保安官でも命に関わる業務はあります。
詳しく回答頂きありがとうございました!
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
海上保安庁の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
コールセンターの中ではトップクラスのお給料です。毎年は40,000円まで医療費の補助がありま…続きを見る
一年目から沢山のチャレンジの機会を頂けます。 何度失敗しても応援してくれる、信じてくれる上…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
海上保安庁を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。