海上自衛隊です。 海自と空自のパイロット養成数はほぼ同じですが空自パイロットの多くは戦闘機パイロットですし、輸送機などの数は少ないです。 海自のパイロットはヘリパイを除けば全て、哨戒機か偵察機、輸送機パイロットです。 海保は海自に比べてパイロットの数が少ないし、固定翼パイロットの基礎教育は海自で行っています。
海上保安庁については知りませんので、海上自衛隊と航空自衛隊についてのみ回答します。 一般隊員として入隊してもパイロットになる道は開かれていません。パイロットを目指すために最も確実な道は、海上自衛隊または航空自衛隊の航空学生として入隊することです。 なお、現在、「偵察機」は自衛隊では持っていないように思います。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
海上保安庁の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
一年目から沢山のチャレンジの機会を頂けます。 何度失敗しても応援してくれる、信じてくれる上…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
海上保安庁を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。