海上保安庁の測量船は、測量業務を主な任務としていますが、海上保安庁の一般船舶としての権限も有しています。 不審船などと遭遇した場合、測量船は以下のような対応をとることができます。 ・不審船に対して停船を求め、船名や船籍などの確認を行う ・必要に応じて海上保安本省や管区機関に連絡し、巡視船や航空機の派遣を要請する ・自船の武器を使用することはできませんが、威嚇射撃は可能です 測量船単独で対応が困難な場合は、他の海上保安庁の船艇や航空機との連携を図ることになります。周辺に他の船舶がいない場合でも、上記の対応は可能です。ただし、状況によっては退避するなど自船の安全確保を最優先する必要があります。 ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
海上保安庁の測量船は主に海底の地形や水深を調査するための船ですが、不審船と遭遇した場合の対応も可能です。測量船には通常、海上保安官が乗船しており、不審船を発見した場合には、その情報を海上保安庁の指揮センターに報告します。必要に応じて、他の巡視船や航空機が出動することもあります。ただし、測量船自体が直接停船要求を行うことは少なく、主に情報収集と報告を行う役割を担います。近くに他の海上保安庁の船舶がいない場合でも、同様の手順が取られます。 ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
海上保安庁の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
コールセンターの中ではトップクラスのお給料です。毎年は40,000円まで医療費の補助がありま…続きを見る
一年目から沢山のチャレンジの機会を頂けます。 何度失敗しても応援してくれる、信じてくれる上…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
海上保安庁を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。