ああいう多忙なドライバーさんが、黄信号と赤信号のはざまで停まるとお思いですか? 急ブレーキで荷物ダメになるし。 前が空いた40キロ50キロ道路の制限を急ぐ彼らが守りますか? タコグラフなんてどうにでもなるんだ。 クレーム対応が良く企業イメージはいいか知らんが、ドライバーは冷遇なんじゃないですか? 根底は不景気による激化競争なんでしょうが… きのうの放送を真に受けてるヤツ!さらには責任者!出てこい!補足わたしは運送業界に詳しいわけではありませんが、経営が交通ルールをおろそかにさせているものと考えています。 少し前のJRバス問題しかり、関越道バス事故しかり他プロドライバーの事故これまたしかり、法整備でのシメや改善すべくはドライバーではなく、経営や景況と思うのです。
西濃運輸は大手企業ですから、他の運送業者よりもコンプライアンス意識は高い。 運転手の冷遇はどこも同じ。 路線業者では昔は積み込みの手伝いをする人がいたが、今は人員削減で居ないところが多い。 朝早く、夜遅い、しかもハードな仕事だから辞める人も多い。
おねだりする子供へよその子を例にあげるママのように、どこも同じとあきらめていては何も変わりません。 何度も言うようですが、昨今のプロドライバーによる道路暴挙は、法整備ではなく景況で直ることなのです。
西濃運輸株式会社の
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
西濃運輸株式会社の給与制度は歩合制の要素があり、基本給そのものは低く設定されています。 ですが、やればやるほど自身の給与として反映されるので、見返りを多く求め...
西濃運輸株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
場所によっては拘束時間が長くそれに伴い残業時間が長くなる傾向がある。 残業代は満額支払われ…続きを見る
歩合の取り分が少ないし、そもそも安い運賃からの歩合だからそこまで多くはならない。 安い仕事…続きを見る
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
西濃運輸株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。