コマツカスタマーサポート株式会社の
クチコミ・会社評価
仕事内容
投稿日:
建設機械に興味をもてる人ならいくらでも成長可能。 日々向かう現場が変わるので他では中々できない貴重な体験が多い。 福利厚生がしっかりしていて、家賃補助や有給取得率が非常に良い。
年収・給与制度・待遇
平均年収
(当社調べ)
575万円(回答者数372人)
投稿日:
まだ中途3年目ではありますが昇給をしていっています。またボーナスもコロナの影響もありましたが、来年より本当に少し下がる程度でしたのでありがたかったです。 残業代はすればするほど貰える様になっていますが、月45時間最大で60時間を年に6回しかできませんので、毎月毎月オーバーする事は厳しいので30時間少々して4万5千円程貰っていくのが現実的だと思います。
成長・働きがい・キャリア
投稿日:
個人的に成長できた事は現場での修理スキルが向上した事くらいです。 回りの人は重機の構造や機能などが勉強できたと言う方も居ます。 また、回りの方のやりがいとしてお客様からの感謝の言葉など有ります。 キャリアとしては入社がどの部門で入社したかで大きく変わります。 メカニック入社は比較的キャリアが描き安いですがスタッフで入社した場合はキャリアが有るような無いような良く分からない状態です。
ワークライフバランス
平均有給取得率
65.3%
残業時間
32.7時間
投稿日:
残業しなければならないほどの仕事量ではありません。自己管理で定時で帰宅することは可能です。仕事終わりにプライベートタイムが多く確保できるのが仕事にも良い影響があります。 フレックス制度も採用していて臨機応変に対応しているので家庭の都合により子供を送ってから出社するとか今日は早めに退社するとか調整できるので小さい子や介護者がいる世帯にはとても良いです。
コマツカスタマーサポート株式会社の
質問・相談
関連つぶやき
コマツカスタマーサポート株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
休暇は認められていますが、人が足りないため取りづらいです。取るためには日頃から他の人が休んだ…続きを見る
全社の平均年齢が40代後半なので、平均年収が高いのは当たり前。 入社5年目から昇級試験…続きを見る
歳を重ねるにつれて昇給額が小さくなり数千円程度しか上がらないと周りの人から聞きました。実際給…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
コマツカスタマーサポート株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。