簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

ほけんの窓口グループ株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

ほけんの窓口グループ株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

転職活動中の者です。営業職でほけんの窓口から採用連絡を頂いたのですが、ここはノルマが厳しかったり給料がガクンと下がったり…

転職活動中の者です。営業職でほけんの窓口から採用連絡を頂いたのですが、ここはノルマが厳しかったり給料がガクンと下がったりすることはありますか?

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

完全歩合給制の雇用契約の場合が多いように思います 給与が落とされた場合は給与が月額10万円であれば最低賃金と労働時間を記録しておいて差額分を簡易裁判所に提訴する手法があります 出勤時間の証拠を上手く記録を残しておきましょう

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/03

その他の回答4件)

  • 固定給契約でもないかぎり、懸念されている通りです。 営業成績が良くなればよいですが、暗澹たる状況も考えられます。 人を使い捨てにする会社かどうかは、 「会社名 評判」 「会社名 ブラック」 などのキーワードで検索してみると把握できます。

    続きを読む
    共感した0
  • 保険の営業職ならノルマはきついでしょうね。 処遇、給与形態は入社前に直接聞き書いたもので もらわないといけませんよ。 給与の前にこの仕事でどんなことに貢献したいとか 仕事を通じて人生の目標を持たないとつらい仕事も 続けていけませんよ。

    続きを読む
    共感した0
  • 内容的に、直接お聞きになって良いと思います。

    共感した0
  • 最初の一か月位は先輩と同行し研修です、次に厳しいノルマが与えられます、先ず友人、知人、親戚、勿論家族近隣を契約するよう促されます、契約数0が三か月続くと退職を促されると云うか辞めざるを得ません、給与は二か月目から契約を取らないと無いに等しいです・・。保険業界は人の入れ替えを常に行いその人の周囲の人を勧誘し成り立っている業界なんです・・・。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

ほけんの窓口グループ株式会社の会社概要

ほけんの窓口グループ株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

ほけんの窓口グループ株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

ほけんの窓口グループ株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です