投稿日:
入社理由は前職もメガネ屋勤務をしており、目の健康と視力を守りたいと思った。 メガネを売ると目が見えて嬉しいというお声をたくさんいただく。それが私のターニングポイントになっていてやりがいに繋がっていたのでまたメガネ屋勤務したいと思った。その中で弊社は店舗活気が強く、スタッフの印象が良いと思った。コラボフレームが多々ありキャンペーンも多くイベント感が強かったので楽しい印象があった。なによりもスタッフ感のチームワークを大事にしている傾向がHPから見えたのでESを大事にしていると思い、将来的に安心感を持って働けると感じたので入社を決めた。実際の店舗の店長に面接をしてもらったが、非常に好印象だった。
投稿日:
目の専門知識などは難しいと思っていたが研修もしっかりあって先輩社員や店長など丁寧に教えてくれてちゃんと身に付きます。ちゃんと教えないとクレームがくるからってのも理由としてもあるかもですがほとんどのスタッフが未経験なので新人に対して積極的に教育してくれます。
投稿日:
バイト、契約社員、正社員、副店長、店長、マネージャーと上がっていきますが、上がれば多少給与が上がります。 なので定期的に昇格試験やマネージャーからの推薦が入るのでやる気さえあれば給与は増えます。 マイスター制度といって、筆記試験実技試験を受かると給与が多少上がる仕組みもあり給与上げるチャンスはたくさんあります。
投稿日:
眼鏡屋なのでゆっくりじっくり接客できるイメージで入りましたが、眼鏡界の吉野家みたいなものですので、「はやい、やすい、品質良し」が大事。接客にゆっくり時間をかけている暇はない。とにかくどれだけ効率的に回せるかが重要。契約社員と正社員に限り、ゆっくりまったり接客したい人は、系列のブランドメガネ店などにそのまま出向できる機会もある。
投稿日:
良い点は「本社」についてでしたが、中途採用で募集のある部署以外では本社勤務をするために店舗勤務から始めなければなりません。勿論そこが全員のゴールだとは思いませんが、良い点を挙げるとするなら、店舗での話はできません。社員の9割以上は店舗勤務をしています。配属ガチャにハズレればスタッフの雰囲気は最悪、後進育成も儘ならない、でも当たれば最高、毎日楽しい、といったこともあるため不満な点としては他の小売業となんら変わらない点です。
投稿日:
設備に関しては店舗が入っている館によって様々であるが、店舗内設備に大きな差はない。 同じような職種の店舗はどこも大抵同じだと思うが、雰囲気は店長によって大きな差がある。 時代の変化に対応出来る店長のいる店舗は、店舗での従業員満足度は高い。
投稿日:
店長によって職場の雰囲気はガラリと変わります。店の回転スピードも変わってくるので、今まで待つことはあまりなかったのに、今回はすごく待たされたというお客様もいるくらいです。スピード重視か、丁寧さ重視かというところだと思います。スタッフ全体の年齢層は30代~40代が多く、既婚者多いイメージです。
投稿日:
特に不満なところはないですが、全国転勤あるけど大丈夫?と聞かれその場でははいと答えましたが、少し不安になり別の担当の方に転勤の話を聞くと通える範囲での転勤が多いですと言われました。担当の方によって対応が違うことに少し違和感は感じました、
家庭環境の変化から退職を検討。 人間関係は良好で仕事もやりがいのあるものだった。研修も個人…続きを見る
新入社員として入社すると研修がまあまああります。事前課題も出るので普段の業務をこなしながら業…続きを見る
配属されるものとかに研修もなく業務へ。動画配信のみの、研修ばかりでスキルアップをしているとい…続きを見る
店舗毎に仕事のしやすさは変わります。もし自分が勤めてみたいなど気になる店舗があれば、スタッフ…続きを見る
1~35件 / 212件中
株式会社ゾフの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社ゾフを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。