ゲーム業界関係の方に質問です。 2013年の今、 大手ゲーム会社(コンシューマ中心/パブリッシャー/上位10位内) に転職しやすいのは、以下のどちらでしょうか。 ・中堅コンシューマゲーム会社 (パブリッシャー/100人程度/インデックス、スパイク・チュンソフト、など) の、コンシューマゲームプランナー ・大手ソーシャルゲーム会社 (プラットフォーム/1000人以上/DeNA、グリーなど) の、ソーシャルゲームプランナー 入社3年目の平社員、能力は大体同じと仮定します。 もちろんその個人に左右されるとは想いますが、 業界を見ていて何となく思う程度でいいので、 一般的な感覚を教えてください。 どちらのほうが需要があるように感じますか?
大手のソーシャルゲームは頭打ちっぽいですよね。 それなら今後の可能性があるベンチャーの中堅の方がいいのではないでしょうか。
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