投稿日:
私は自動車業界を視野に入れて就職活動をしており自動車においてタイヤは必要不可欠なものであると考えた。いいエンジンや頑丈な車体があってもタイヤが4本なければ走行することは不可能であるから私は少しでも多くの人に寄り添える営業マンになりたいと思い志望した。
投稿日:
単純で誰でも出来るような仕事です。しかもボーナスは新入社員でも11万程貰えるのでそこは大手だと思いました。あとは、ローンが通りやすいことと絶対に潰れないことがいい点だと思います。セールスを続けるとその分お金は貰えるらしいです。あとは急な対応をしたらお客さんに感謝されることです
投稿日:
以前までは年齢に応じての昇給と本人の能力に応じての昇給の2つがありましたが、現在は能力次第での昇給に変更になっています。なので頑張ったら頑張った分だけ給料に反映してもらえます。やる気のある方は頑張り次第でどんどん昇給できるのでモチベーションアップにつながるのではないでしょうか。賞与に関しては年4回あります。こちらも本人の評価によって大きくかわってきます。頑張った分だけ帰ってくるのでその点がメリットだと思います。手当てについては地域手当てというものがあります。勤務地によってABCDのランク付がされていて東京などの首都圏はAになり、物価がたかいので地域手当ても高額になります。また降雪地区には灯油手当てもあります。あとは通勤費も支払われます。
投稿日:
ガクチカや休日の過ごし方ばど基本的なことを聞かれた。面接官もとても穏やかで時折笑ってくれたのでこちらも落ち着いて話すことができた。また面接が始まる前も会社への移動方法や、アルバイトの経験などを交えてとてもリラックスさせようという意思が感じられ、こちらも大きくリラックスして面接に臨むことができた。万節中も健康そうだねと褒めていただき、それによって口もすらすらと回るようになった。
投稿日:
改善されつつあるらしいが体育会気質が残っていることや有給が取りづらいということが不満である。有給に関しては上司によると思う。営業所によるとは思うが基本ピリピリした空気が張りつめている。休みの日だろうが社用携帯は持ち歩かなければならない
投稿日:
上に好かれないと昇給やボーナス査定は厳しいと思います。成績だけで査定がいいかと言うとそうでもない現状が強いです。 福利厚生はしっかりと調べてる人間が使える仕組みなので表向きに社員がパッと知られないのが辛い所です。 冬場が繁忙期なので降雪地区か非降雪地区でだいぶ扱いが違います。 また、古い考え方の人も多いので残業は45超える時もありますその時は残業代つけれない可能性もあります。
投稿日:
案内のメールなどでの不備や、選考のための書類が今時ペーパーなのがかなり面倒であり、準備期間をしっかり考えて行動しなければならない。正直、他の選考と並列してやるのは大変であると感じた。また、志望動機や会社についての知識についてまとめておく必要があると感じた。
投稿日:
営業は基本的には数字を見られるがそれ以外の働き方や積極性があれば評価の対象になり ボーナス査定にも関わるため、数字が良くなくてもそういう所を見てくれる。 営業は基本は既存のルート営業で先方と協力 して販売していく為、やりがいはある。 物流は配達メインでその日の量で大変差が変わる。 内務は電話受注で残業も少なく困ったら営業や拠点長に依頼してお願いする事もある。
全社の平均年齢が40代後半なので、平均年収が高いのは当たり前。 入社5年目から昇級試験…続きを見る
歳を重ねるにつれて昇給額が小さくなり数千円程度しか上がらないと周りの人から聞きました。実際給…続きを見る
1~35件 / 124件中
ブリヂストンタイヤソリューションジャパン株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
ブリヂストンタイヤソリューションジャパン株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。