質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

転職紹介企業より、「財閥系企業に中途入社したい者は、必ず1年目は嘱託社員としてしか入社できないことになっており、1年間の嘱託後正社員として採用されます。」との話を聞きました。

求人票の採用区分は正社員となっておりますが、但し書きがあり、「ただし、最初の1年間は嘱託社員で、1年後正社員に登用する」とのこと。 財閥系の倉庫会社に中途採用を希望してる40代薬剤師男性ですが、家族を養っている立場や現在の年齢を考えますと、本当に1年後正社員になれるのかどうか不安で応募をためらっております。 同じような経験をされました方、財閥系企業に中途入社されました方、何か情報をお持ちでしたらお教えいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。補足勝手ながら、回答者を指定して質問する(回答リクエスト)に変更いたしましたので、一般の「質問する」を一度削除させていただきました。誠に申し訳ございませんでした。先ほど親切にも回答をよせてくださった方々にはお詫び申し上げると共に、お礼申し上げます。

質問日2012/02/26 23:30:18
解決済み2012/02/29 22:17:08
共感した0
回答数1
閲覧数5157
お礼0

ベストアンサー

転職紹介企業を通じてではなく財閥倉庫に直接応募してみてはいかがでしょうか? 下記の財閥倉庫ではキャリア採用で薬剤師の方を現在募集中です。 採用されれば即正社員です。 ○三井倉庫 http://www.mitsui-soko.co.jp/recruit/guideline/index.html#career_saiyo キャリア採用情報の国内物流業務(医療物流関連)の職種をご覧になって下さい。 ○澁澤倉庫 http://www.shibusawa.co.jp/recruit/career.html 国内物流部門の配送センターにおける医薬品等の保管・入出庫および管理業務をご覧になって下さい。 ○安田倉庫 http://www.yasuda-soko.co.jp/recruit/career.html 国内物流部門をご覧になって下さい。 なお、上記以外の財閥倉庫である三菱倉庫、住友倉庫、イヌイ倉庫はキャリア採用で薬剤師を採用する職種はないようです。 財閥倉庫は少数精鋭の業界ですから新卒、キャリア採用問わず非常に難関です。家族を養う等の事情を考慮するなら財閥倉庫にこだわらない方がいいと思います。

回答日2012/02/27 00:00:45
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

回答者様の意見や、嘱託の期間は退職金等に反映されないといううわさと、40代で新しい環境に馴染んでどれだけ仕事ができるかを考えた結果、現在居る熟知した仕事内容の企業で、定年まで今の仕事を極める事にいたしました。ご返答ありがとうございました。

回答日
2012/02/29 22:17:08

その他の質問

三井倉庫ホールディングス株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

三井倉庫ホールディングス株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

三井倉庫ホールディングス株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。