質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

109メンズのショップ店員になりたいと思っています。

私は、今年の3月に高校を卒業し神奈川県にあるわりと大きく名の知れた工業系の会社に就職し配属された部署も希望通りで、肉体労働よりかは頭を働かせる仕事になりました。 地元は東北なのですが高校時代から好きな服のブランドがありそれが109メンズ中にあります。せっかくいい会社に就職したのにもったいないなとは思っておりますし親にも相談しましたが、せっかくいい会社に就職したのに辞めてアパレルやったとして結婚とかしてどうやって生計立てていくの?と聞かれ無知で安易な私は返答できませんでした。 しかし、ツイッターや雑誌など見たり実際にショップに行ったりすると私の好きなお店の店員さんはHUBLOTやシャネルの時計、クロムハーツの120万円ほどするアクセサリーをつけていたりととてもお金に余裕があるように見えます。 いまの会社を辞めたら自分自身勉強は全くできないのでいい会社に就職することはできないなと思っています。 でも、一度雑誌に載ったりアパレル店員として有名になって良い物身に付けたいなと安易な考えが交差しています。 最低3年間続けないといけないとは思っていますが自分自身どうしたらよいかわからなくなって知恵袋の力をお借りしたいなと思いました。

質問日2016/05/04 22:38:43
解決済み2016/09/08 03:20:24
共感した0
回答数3
閲覧数349
お礼500
ID非公開さん

ベストアンサー

う~ん・・・貴方様の気持ちは解ります。要するに安定した人生を取るか、挑戦する人生を取るか・・・ですよね。 まだ若いから輝かしい世界に憧れるのも解ります。 ここからは30代後半おじさんの戯れ言と思って読んで下さい。 僕も20代前半の頃に華やかなアパレル関係の仕事に憧れた時期が有りました。会社で地味に毎日毎日、解りきった様な仕事をするのが嫌になったんですよね。 そして実際にアパレル関係の仕事世界に飛び込みました。・・・物の見事に玉砕でした。3年間は頑張りましたが自分には才能が無いと諦め、その世界を去って行きました。 アパレル関係の仕事は現場は華やかですが、裏方は結構キツイです。特に下っぱは重労働です。ずっと立ち続けなければならない上に、常にニコニコ笑顔で接客しなければならない。個人的にどんな辛い事が有っても終始、笑顔です。お客様には色んな方がいます。どんなにイラッと来ても、それを表に出してはいけない。給料だって薄給です。 ウブロやシャネルの時計をしている店員さんは、恐らく販売成績が優秀か、国家資格の何かを持っているか、もしくはセカンドワークで夜のお勤め等をなさっているのだと思います。もしくはローンでコツコツ支払っているとか。 兎に角、一般的なアパレル店員さんは薄給だと言う事です。 僕はアパレル関係を去った後、運良く東証一部上場企業に中途で採用されて、会社員に戻り早15年、コツコツと仕事をしています。毎日、解りきった仕事をコツコツとする事で、月給制で毎年昇給も有り、今は一般的な其なりの生活をさせて頂いております。 それに一般的な会社員でも良い時計は買えますよ。僕はCHANEL J12を休日・プライベート用で愛用、仕事用にはORIS アクイスデイトを愛用しています。今、所有している時計全部で、総額100万円以上になります。会社員は地味に見えるかもしれませんが、表向きだけで、休日・プライベート用には皆、結構良い品物を所有しています。 さて、最後に・・・ こればっかりは貴方様の人生です。安定の道を行くか挑戦の道を行くか・・・最後に決めるのは貴方様自身です。その代わり、自分で決めた道なら自分の責任です。誰のせいにも出来ません。 もしかしたら華やかな世界で、生き生きとした輝かしい自分を楽しめるかもしれない。 人の人生に誰も首を突っ込む事は出来ません。 最後に決めるのは貴方様です。自分の人生です。よく考え、思いっきり悩んで決めて下さい。

回答日2016/05/05 11:41:31
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0
ID非公開さん

その他の回答(2件)

  • 他の方がおっしゃるように、今の会社をやめるべきではないです。 あなたも心のどこかで誰かに止めて欲しい、現実を知りたいと思うから質問しているのではないですか? あなたが言っているショップ店員がもし独身で実家暮らし、成績そこそこならローンでも買えるでしょうが、現実はそんなに甘くはありません。 ショップ店員の年齢層は低く、30、40歳の109店員を見たことありますか? 都内に一人暮らし、家賃、生活費だけでも生活がすさんでいくでしょう。 若いから挑戦したい気持ちはわかりますが、この先年をとった時堅実が一番だとわかる時が来ます。 かく言う私も40代、妻子もいますが時計、クロムハーツ大好きで年一で何かを買っていますが、結構溜まりましたよ! ネックレス4個、リング5個、ブレスレット2個、ウォレット。 時計もブライトリング、オメガ。 地味な生活でもいつかは買えます。 この先の人生の方が長いのですから、欲しい物に焦らないで今の自分に合った人生を送りましょう。

    回答日2016/05/08 18:21:05
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • ショップ店員は月給20万もいかないでしょう。 HUBLOTやシャネルの時計、クロムハーツの120万円ほどするアクセサリーを買える給料なんてもらえないですよ。 ホストでも夜にやってるんじゃないですか? 109のショップ店員をやれるのは20代までです。その先どうするんですか? 今の仕事を頑張って出世して稼ぐのが地道ですが安定した生き方です。 でも、サラリーマンなのでHUBLOTの時計なんて買えないと思いますが。 そんなの買ってたら貯金できませんよ。 まあ、でも若いのでファッションに興味があるならアパレル関係の会社に転職するという手はあるかと思います。 あくまで洋服等を作っている会社ですよ。ショップ店員はNGです。

    回答日2016/05/05 06:37:17
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

シャネル合同会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

シャネル合同会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

シャネル合同会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。