シャネル合同会社

医薬品・化粧品

(業界平均総合評価:3.1)

※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

クチコミを書く
簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

シャネル合同会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

シャネル合同会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

エルメスジャポンやシャネルなどの外資系一流ブランドに総合職に就職するには?

エルメスジャポンやシャネルなどの外資系一流ブランドに総合職に就職するには?現在文学部の大学2年生です。 将来、エルメスジャポンやシャネルなどの外資系一流ブランドに就職したいです。 アパレル業界については色々と調べてみたのですが、このような外資系のブランドに関する有益な情報は得られませんでした。役職に関しても、あまり詳しくは分からないのですが、販売職ではなく、販売戦略や企画、マーケティングなどのブランドの中枢に関わる仕事をしたいと思っています。 外資系一流ブランドから採用をいただくには、今後どのようなことをしていけばよいでしょうか。 コネがないと難しいのでしょうか。 アパレルのアルバイト経験、インターンは必要かなども教えていただけると幸いです。 英語の能力は当然必要だと思うので、それ以外のご回答を期待しています。 エルメス、シャネル以外のブランドでも情報がありましたら是非教えていただきたいです。 参考に、私の通っている大学は都内の難関私立大学(早慶レベル、回りくどいですが大学を特定されたくないのでこのような言い方で失礼します)です。

続きを読む
共感した1

ベストアンサー

関係者ではないので、一般的なイメージでの話になりますが…。 質問文に挙げられているような外資系企業で、総合職となると、 たぶん経験者の中途採用が多いんじゃないでしょうか。 なので、ちょっと迂遠かもしれませんが、 たとえば国内の化粧品メーカーやアパレル企業で、 あるいはそれ以外の業種の企業でもいいので、 販売戦略、企画、マーケティングなどの経験を積む。 そうした経験やスキルを持って転職活動をする。 といったことが必要かもしれません。 あとは、販売職からたたき上げるといった方法も… う~ん…無理かな…よく分からないです…。 どちらにしても、よほどのことがない限りは、 大学出たての人に、いきなり販売戦略や企画やマーケをやらせてくれる 企業はほとんど無いように思います。 (しかも、質問者さんは文学部なんですよね?) こうした職種は、ある程度、現場や会社全体や業界や社会のことが 分かっている人じゃないと務まらないと思うので。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/06/28

その他の回答1件)

  • >販売職ではなく、販売戦略や企画、マーケティングなどのブランドの中枢に関わる仕事をしたいと思っています。 文学部って時点で無理っしょ。 いくら >>私の通っている大学は都内の難関私立大学(早慶レベル だとしてもね。

    続きを読む
    共感した3

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

シャネル合同会社の会社概要

シャネル合同会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

シャネル合同会社の会社概要

企業を探す

関連企業

シャネル合同会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です