質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

エルメスジャポンやシャネルなどの外資系一流ブランドに総合職に就職するには?

現在文学部の大学2年生です。 将来、エルメスジャポンやシャネルなどの外資系一流ブランドに就職したいです。 アパレル業界については色々と調べてみたのですが、このような外資系のブランドに関する有益な情報は得られませんでした。役職に関しても、あまり詳しくは分からないのですが、販売職ではなく、販売戦略や企画、マーケティングなどのブランドの中枢に関わる仕事をしたいと思っています。 外資系一流ブランドから採用をいただくには、今後どのようなことをしていけばよいでしょうか。 コネがないと難しいのでしょうか。 アパレルのアルバイト経験、インターンは必要かなども教えていただけると幸いです。 英語の能力は当然必要だと思うので、それ以外のご回答を期待しています。 エルメス、シャネル以外のブランドでも情報がありましたら是非教えていただきたいです。 参考に、私の通っている大学は都内の難関私立大学(早慶レベル、回りくどいですが大学を特定されたくないのでこのような言い方で失礼します)です。

質問日2012/07/18 20:22:14
解決済み2012/08/02 05:46:40
共感した2
回答数2
閲覧数20581
お礼100

ベストアンサー

関係者ではないので、一般的なイメージでの話になりますが…。 質問文に挙げられているような外資系企業で、総合職となると、 たぶん経験者の中途採用が多いんじゃないでしょうか。 なので、ちょっと迂遠かもしれませんが、 たとえば国内の化粧品メーカーやアパレル企業で、 あるいはそれ以外の業種の企業でもいいので、 販売戦略、企画、マーケティングなどの経験を積む。 そうした経験やスキルを持って転職活動をする。 といったことが必要かもしれません。 あとは、販売職からたたき上げるといった方法も… う~ん…無理かな…よく分からないです…。 どちらにしても、よほどのことがない限りは、 大学出たての人に、いきなり販売戦略や企画やマーケをやらせてくれる 企業はほとんど無いように思います。 (しかも、質問者さんは文学部なんですよね?) こうした職種は、ある程度、現場や会社全体や業界や社会のことが 分かっている人じゃないと務まらないと思うので。

回答日2012/07/18 21:40:42
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

  • >販売職ではなく、販売戦略や企画、マーケティングなどのブランドの中枢に関わる仕事をしたいと思っています。 文学部って時点で無理っしょ。 いくら >>私の通っている大学は都内の難関私立大学(早慶レベル だとしてもね。

    回答日2012/07/18 20:28:04
    参考になる3
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

シャネル合同会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

シャネル合同会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

シャネル合同会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。