質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

転職希望者です。 郵便局株式会社・かんぽ生命の営業社員の求人がでています。実際に働いている方にご質問です。 求人情報には、大卒の場合月収15万~16万前後と記載されておりますが、営業手当や賞与も含めると、

年収にしてどの程度になるでしょうか? 妻と子供がいる為、300万に満たないと生活が困難です。 逆に、年収350万~400万を目標に契約を取っていくのは困難でしょうか? ちなみに営業の経験はありますが、生保や金融商品の営業経験はありません。 関係者の方、ご回答の程宜しくお願いします。

質問日2011/07/05 20:24:05
解決済み2011/07/11 22:24:26
共感した2
回答数3
閲覧数36447
お礼100

ベストアンサー

☆かんぽ関係者です 渉外社員としてある程度成功すれば、年収400万程度なら難しくありません。 私の知っている渉外社員は転職組みで2年目が5人おりますが、一番成功しているもので500万を超えていると思います。(1年目は修行の期間なので難しいと思います、資格を取らないと営業できないので) ですが、やはり営業職、こればかりは主次第なのでなんともいえませんが、民間営業よりもかんぽの営業は楽だと思います。

回答日2011/07/07 21:44:49
参考になる5
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

皆さん具体的なご返答、有難うございました。希望以上の年収が可能と知り、少し希望が湧いてきました。とにかく、採用して頂くように頑張らなくてはと、気合の入れ直しです。お忙しい中、有難うございました!!

回答日
2011/07/11 22:24:26

その他の回答(2件)

  • コンプライアンスのための書類関係や契約内容・取り扱い商品を覚え、いくつかある資格試験に合格すれば、渉外社員で年収400万以上は十分可能です。 最初の3年が勝負です。がんばってください。

    回答日2011/07/10 22:33:30
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 私は窓口2年目で働いてますが手取り14~15万です。 募集手当がいつもよりついても17万程度。 ボーナスは下がりましたので1.4、1.4程度です。 渉外の場合は一日中外なので外販募手が1~2万付くはずです。 あと窓口では貯金業務の手当として年に2回10万前後の(局の成績、人員によって異なる)手当が出ますが今年までという噂です。 恐らく年収の答えは、kingyama007さんのお察しの通りです・・・・。 頑張れば手当は付き放題なのですが、金融業の勉強や商品知識はめちゃくちゃ必要です! 他社保険会社から転職してきた方は恵まれている~と言ってましたので、kingyama007さん、もし始められるのであれば頑張ってください!

    回答日2011/07/05 21:08:01
    参考になる3
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社かんぽ生命保険の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

株式会社かんぽ生命保険の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

株式会社かんぽ生命保険
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 株式会社かんぽ生命保険
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

株式会社かんぽ生命保険
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

株式会社かんぽ生命保険

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社かんぽ生命保険をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。