質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

郵便局株式会社のかんぽ保険の営業の求人がでてますが、他の書き込みを見るとノルマが厳しいとか、給料が安いなどいろいろ悪評かかれてますが、この不景気の時代でも、民営化されたとはいえ安定

できる仕事なのでは?と思い意見が聞きたく投稿しました。 また、給料は最初は安いけど年功序列で上がっていくんですか? ご意見お願いします!

質問日2012/08/05 03:03:26
解決済み2012/08/19 10:54:48
共感した1
回答数3
閲覧数33810
お礼25

ベストアンサー

たぶん他の保険会社と同じだと思います。 給与は毎年定期昇給があります。 住宅手当、通勤手当、扶養手当もあります。 また役職に昇格すれば役職手当も支給されます。 保険の契約で手当てもあります。 年金は共済年金で社会保険もあります。 主様の生活レベルがわからないので詳しくは答えられませんが 生活をしていくうえでの金額は支給されています。 ノルマについては営業を行っている会社ですので ありますが、厳しいかどうかは本人の成績次第によって 感じ方がちがうのではないでしょうか。

回答日2012/08/05 17:31:57
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(2件)

  • 主人が郵便局株式会社かんぽ保険の営業をしています。新卒で証券会社に勤めていましたが、2年後にこちらに転職しました。 私も郵便局は基本給がとても安いと聞いていたので不安でした。三重県の研修場で約1か月間の研修を受けた後、支店に配属になります。研修中は手取りがなんと13万円でした。 その時の募集は約60名となっていましたが実際とったのは9名でした。異業種と同業種の人材を交えてとったそうです。 ちなみに8名は既婚者でした。家族持ちの方が営業を頑張る人が多いという統計があるらしく(当たり前ですが)、実際既婚者ばかりが働いています。 支店は岐阜の某支店が厳しいと有名ですが、主人は運がよく、愛知県のゆったりとした支店に配属となりました。主人曰く、証券会社のように上から怒鳴られることもないし、ものも飛んでこないからすごく居心地がいいと言っていました。営業の仕事にしては楽な方だと思います。 年功序列ではありません。地域にもよりますが、中途でも初任給は新卒者とほぼ同じお給料です。 基本給は約15万円からで、1年ごとに1万円づつあがっている状態です。ただ基本給が低い分、営業手当がいいです。7割もらえます。例えばお客さんが月1万円の保険に加入してくれれば、7千円もらえるといった具合です。 ただし自分の家族分は営業手当につきません。 主人はこの仕事がむいているようで、まだ3年目ですが月25~30万の手取りがあり、前年度より営業成績をあげればギフト券も5~6万もらえます。 証券会社に勤めているときにも代理店として保険を扱っていましたが、ほとんど入る人はいなかったようで、郵便局では向こうから保険に入りたいといってくるお客さんが大変多いそうです。実際私の友達や親戚もぜひ入りたいと主人に頼んできました。 お客さんの都合に合わせ、休日出勤することもありますが、休日出勤手当もつきますし、残業手当もつきます。 民営化前よりは厳しくなったしお給料も減ったんだと思います。私の祖父も郵便局の保険営業をしていましたが、その頃は春のボーナスも出ていたそうで、制服もないから喫茶店でお茶していることもあったそうです。

    回答日2012/08/11 14:24:04
    参考になる9
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • ノルマはキツイですよ。 他の保険会社と違って養老保険主体の営業ですから、連日挙績を求められます。 募集手当も低く、好景気の頃のように獲得件数で手当てを稼げる時代でもありません。 年功序列などという言葉は死後です。 昇給しても数百円とかですから、給料が上がっているという感覚はありません。 10月から郵便事業会社と合併しますから、給与は益々悪くなる事が予想されます。 営業に自信がない方は、やめた方がいいですね。

    回答日2012/08/09 23:25:18
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社かんぽ生命保険の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

株式会社かんぽ生命保険の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

株式会社かんぽ生命保険
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 株式会社かんぽ生命保険
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

株式会社かんぽ生命保険
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

株式会社かんぽ生命保険

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社かんぽ生命保険をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。