質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

サニクリーン東北への入社で迷っております。 サニクリーン東北の評判はネット上に少なく、同じグループ会社のものを拝見して、給料は低く残業は多い、社内の雰囲気は悪くないという情報を得ております。

私の希望としては前職の年収が270万円だったため年収300万円以上になれば良いと考えております。入社直後はボーナスなどの兼ね合いで難しいと思いますが、2年目からはどうでしょうか?ちなみに私は男性、年齢は28歳で高卒、営業職は未経験です。 また、ルート営業なのである程度残業が多いことは覚悟しておりますが、実際はどの程度なのでしょうか?他のサニクリーン東京、近畿などの評判を見ると、残業が多いという意見と少ないという意見が入り混じっておりよくわかりませんでした。 サニクリーン東北はハローワークで確認してもらったところ今年だけでも三回募集をかけており、採用している情報が分かっているため離職率は非常に高いようでした。 サニクリーン東北で勤務された経験のある方、また違う地域のサニクリーンで働いた経験のある方でも構いませんので、是非ご回答お願いいたします。

質問日2015/12/08 20:18:10
解決済み2016/02/17 03:25:39
共感した1
回答数1
閲覧数7300
お礼250

ベストアンサー

サニクリーン東京で働いてます。 クソブラックです。 東京は社員が創業以来3000人くらいは辞めてますよ! 朝7時から9時頃まで 早出手当てや残業代は みなし残業とされ、1日1時間残業した程で支払われます。絶対超えますからね。しかも退社時間は手書きで絶対に書く時間が決まってますので。タイムカードは意味なし。 人が足りなくてその分カバーしなくてはいけません。営業所によっては 8人くらい足りてないですから…もう地獄ですよね。だから新人入ってきても、ろくに引き継ぎもせず独り立ちさせられて、営業できなくて、成績だせず、怒られ辞めていく。 負のスパイラルの完成です。 マットやモップだけじゃないですからね!清掃の受注やAEDの営業、花王商品だったり、蛍光灯などやる事が多すぎなんですよ! それを1ヶ月たたないで、さーやってきて!ですからね。 ちなみに給料は半端なく低いですよ。成績だしてもボーナスは新卒の人より全然少ないですし、成績もビリみたいな人が平気で額が高いからこっちもビックリですよ。 この会社で働く意味がわからない。 違う会社で働いた方が良いです。 1月で退職しますけどね!

回答日2015/12/10 21:00:27
参考になる11
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の質問

株式会社サニクリーン東京
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社サニクリーン東京

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社サニクリーン東京をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。