質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

規模は大きくありませんが、自営で店を経営しています。 毎月電気料金がかなり掛かるので、どうにか経費を削減できないかと考えていて、ネオコーポレーションの電子ブレーカーという商品が気になっています。

実際に導入して電気料金は安くなりますか?効果が現れやすい店の規模とか、変化が分かりやすい使用量とかありますか? 詳しい方、教えて下さい。

質問日2018/09/21 09:30:18
解決済み2018/09/21 09:48:43
共感した0
回答数2
閲覧数141
お礼0

ベストアンサー

うちも家族経営で規模は小さいですが、ネオコーポレーションの電子ブレーカー、使っていますよ。 店の規模がどうであれ、低圧電力で契約しているなら削減効果は得られるはずです。 うちみたいに低圧電力で契約している会社の多くは、電気使用量の最大値を基準に基本料金が決まる契約になっているそうです。朝から晩まで電気設備をすべて同時に稼働させているなら関係ありませんが、そんな会社はなかなかないですよね。ほとんどの場合は基本料金を余分に払っています。うちはネオコーポレーションの電子ブレーカーを導入することで、使用状況に合わせて基本料金が決められる契約に変更できるようになり、基本料金を大幅に抑えて、電気料金の削減に成功しました。また、感震装置という小さな装置も電子ブレーカーに取り付けられています。感震装置は、地震の揺れを感知して自動的にブレーカーを落としてくれる商品だそうです。この前の北海道の地震の時も、通電火災を防ぐためにブレーカーを落とすようにと注意喚起がありましたが、感震装置が付いた電子ブレーカーはそれを自動的にやってくれるそうです。 経費削減を考えているなら、一度相談してみてはどうでしょうか。今後の地震対策としても付加価値があると思いますよ。

回答日2018/09/21 09:39:24
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

それなら安心ですね。参考にさせていただきます。 ありがとうございました!

回答日
2018/09/21 09:48:43

その他の回答(1件)

  • 無料調査を依頼するとその店舗にあった説明を詳しくしてもらえますよ。

    回答日2018/09/21 09:44:16
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社ネオ・コーポレーションの求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

株式会社ネオ・コーポレーションの求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

株式会社ネオ・コーポレーション
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 株式会社ネオ・コーポレーション
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

株式会社ネオ・コーポレーション
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

株式会社ネオ・コーポレーション

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社ネオ・コーポレーションをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。