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たった20分で何が分かるのだろうと思った。20分だけでも圧迫感があって、近年のカスハラへの耐性も見られているのかと思うくらい。某サイト経由で向こうからプレミアムオファーしてきたのだから、もっと朗らかな雰囲気で進むと思ったが面接官はそんな前提を認識しているとは到底思えない感じだった。
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航空券の予約、変更、払い戻し、手荷物ルールの案内など、飛行機に乗る前から乗った後まで多岐に渡るサポートをしている。クレーム対応は別部署があるため比較的少ない。お客様と直接話すわけではないが、テレマートでしか出来ないことが多く、お客様のありがとうに救われることも多い。また、クレーム案件が入ってきたとしてもサポートが手厚いため、ひとりで抱える必要はない。サポートする側も、とても接しやすい人が多いため安心する環境。
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ANAのコールセンターです。受電業務は国内線・国際線・マイレージの3部門と、それぞれの部門を支える間接部門があります。 100%ANAの持株会社なので、数年ごとに社長や役員が変わります。会社の風土や働きやすさ等、社長次第のところが多いので、会社に対する評価も社長次第です。
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航空券の予約・解約やその他の問い合わせに関するコールセンターです。様々なお客さんと会話ができ、人と話す事が好きな方はおすすめな職業になります。やりがいとしては、お客さんと対話していく中でのコミュニケーション力の向上や敬語等の話し方が上手くなっていくことにやりがいを感じます。また会社の風通しがよく、社員間の仲の良さはとてもいい点だと思います。
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職場の雰囲気はとても良いです。いじめや嫌がらせは皆無です。仕事で使うマニュアルやハンドリングが頻繁に変わるので、最新の情報を常に確認する必要があるのは大変だです。そのためベテランでもミスをすることがあり、先輩が新人をいじめたりミスを責めたりしにくい環境なんだと思います。
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給与に関してはある程度の公平性が保たれているところ。インセンティブなどはない為、まじめに勤務していれば周囲の同期と給料に大きく差が出る訳ではない。ただ、評価制度はある為、昇給、昇格の基準になる上、あくまで会社の業績次第ではあるが、高評価の場合は賞与に対する係数も変わる場合がある為、頑張って損するということはない。 福利厚生は航空機利用、その他割引を受けられる制度などプライベートでも利用できるものが充実している。旅行などが好きな人にとっては特にありがたい部分。
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自社内、またANAグループ内での異動や他部門知識獲得などのチャンスはあり、キャリアチェンジのきっかけは散らばっている。主であるお客様対応以外にもそれぞれに任される業務があり、ある程度のマルチスキルは得られるかもしれない。また、社内教育の制度は非常に高レベルでベテランから若手に対し豊富な知識を継承していく仕組みやナレッジが充実している。
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毎日同じことの繰り返し、かつお客様によっては理不尽なことをおっしゃることもあるため、すべてのご意見をまともに受けているとストレスになる。非対面での対応ということもあり、なかなかお客様に伝わらなかったり、国際線であれば手荷物ルールや入国規制など多岐に渡る案内が難しいためきつく感じる人も多いと思う。
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間接部門はテレワークですが、受電業務では個人情報を多く取り扱うためテレワ...
電話応対がとにかく多く、コールセンターではクレーム対応に追われた。 営業担当と電話対応の担…続きを見る
一般のアルバイトよりは時給がいいです。千円越えることがほとんどではないかと思われます。ただし…続きを見る
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