この企業に興味がある方におすすめ!

TBCグループ株式会社をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

TBCグループ株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

ワタキューセイモア株式会社

阪南理美容株式会社

穂高株式会社

株式会社ミュゼプラチナム

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

TBCさんのエステティシャン。

TBCさんのエステティシャン。就職を視野にいれているのですが 大手なのでそれなりのことは頭に入れ覚悟しています。 エステティシャンになるための勉強や仕事は未経験だとかなりきついですか? また、本当にノルマなどあるのか、他社では脱毛などし放題やスキンケアの配布などの特典があると聞きましたが、TBCさんもそのようなことがありますか?

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

未経験でも質問者様のやる気と能力次第だと私は思いますよ。 お肌というよりも皮膚、つまり身体についての医学寄りの知識は大手美容部員でも教育としてありますのでTBCでもあるはずです。 まず知識として身体のしくみありき、で初めてTBCのエステティシャンといえるのでしょう。 お客様の施術をこなしてこそですので体力勝負ともいえますし、 エステ施術うけながらグチをこぼすお客様もおられますのでコミュニケーション能力といいますか聞き上手にもならないといけません。 乗り越えたらどこでもやっていけるスキルが身についているでしょう。

共感した0
気になる相談・質問は見つかりましたか?
TBCグループ株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
TBCグループ株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

ワタキューセイモア株式会社

阪南理美容株式会社

穂高株式会社

株式会社ミュゼプラチナム

その他の回答1件)

  • 私も昔TBCの合同面接に行って受けようと思ってました。 TBCは脱毛も痩身もフェイシャルもあって覚えることがたくさんのうえ、体力勝負だと思うので、未経験でもエステ業界は大丈夫ですが、本当に体力がないとできないと思います。 私は結局たくさん覚えるのがいやだったので脱毛サロン専門のところに就職しましたが、そこでは軽くノルマ的なのはありました。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

TBCグループ株式会社の会社概要

TBCグループ株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

TBCグループ株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

TBCグループ株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です